2018/5/20 OYUGIWA @ 海老名市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

厚木・海老名方面に向かうにあたって
お風呂アプリやネットを調べてみたら
初めて見た名前のお風呂屋さんが
HITしました 📱

新店・・・そんなら
行くしかありませんよね ウインク

西に向かう事数キロ 🚗
東名厚木ICを過ぎた辺りで
あれ・・・この景色絶対見た記憶がある えー
ここ ☆都の湯☆じゃない?!・・・ 爆弾


4月6日 リニューアル&経営交代で
再OPENしたそうです NEW

OYUGIWA @ 海老名市 🛀


一回しか入る機会が無かったですが
とても好印象だった都の湯さんが
知らない間になくなっていたショック 笑い泣き


2017年12月 僕撮影

でも外観だけを見る限りじゃ
あまり変わってないかも アップ


迂闊に歩いたらツルッと滑っちゃいそうな
ピカピカな館内 キラキラ
受付はだいぶシャレオツになりました ニコニコ

劇的に変わったのは
休憩所と中庭 🔄

休憩所
⬆︎が、⬇︎に びっくり


中庭
⬆︎が、⬇︎にびっくり

以前の気取らない寛ぎ感も良かったけど
若いお客さんまで呼べるだけの
進化を遂げました OK


流行りのお風呂cafe☕️な感じも


かなりハイレベルに導入しています ニヤリ


かつてお風呂がかなり素晴らしかった
都の湯さん 🛀 
でもこの感じじゃ風呂もだいぶ変わっちゃた
だろうなぁ ショボーン と思いながらの入浴です 🚿

公式ホームページより

おぉ、変わってない ٩(^‿^)۶

内湯の巨大炭酸泉そのまんまじゃん❗️
ってか炭酸濃度は強くなってる チュー


北斗七星みたいな壺湯7つも
一つ故障中ではありましたが
変わらず一列に並んであります みずがめ座


愛しのIKIサウナもそのまんま グッ


お風呂自体は何も変わらない
前の姿のまま ラブ

これって何げに嬉しいサプライズ ラブラブ

地元の古い都の湯ファンは
やっぱり寂しいかも知れないけど ガーン

たとえ名前が変わっても
好きな人が変わらずに側に居てくれる
なんて幸せなことだと思うな ニヤリ

そして僕は新しく
 好きなお風呂屋さんに出会った
って事になるのね グリーンハート



追記:
僕は日大OBだなんて気持ちが欠けらも無い人間ですが
一応日大卒ですので、イカれたアメフトの話を
全く他人事に思うことも出来ません。

恥を知れ。

部活の監督だろうが、コーチだろうが
若者を教育する立場の人間が
すでに地の底まで落ちた自分の何を守ろうとしてるんだ。

仮に、あの若者が嘘をついていたとしたって
彼を守るために、彼を導くために
自分たちが盾になるべき立場の人間だろうが。

あのしょうもないやつらの
戯言を絶対許さないでほしい。
そしてとてつもなく愚かな過ちを犯しはしたが
その罪と真摯に向き合ってる若者に
今一度のチャンスを与えられる社会であってほしい。
そうじゃなきゃ、逃げたもん勝ち
嘘ついたもん勝ちのクソみたいな世界になる。