十力勝 @ 新前橋 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

十力勝 で 「とりしょう」さんと読みます びっくり

知ってる人間じゃなきゃ
まず辿り着けない場所に
隠れるようにひっそりとあります 🏘

やっとの思いで見つけても
その扉を開けるのは勇気が要ります キラキラ
新しい世界の入口では
あなたの本気が試されます 🚪


十力勝 @ 新前橋 🍶

{1A7BBD77-079B-4715-8937-A35458FCDA5E}

その日の僕は本気でした ニヤリ
加えて珍しく勇気も持ち合わせていました グッ

にチェックインしてサウナを3セット 🔥タラー
準備も万端です リボン

{0FE005B8-7A19-45AE-B8DE-BB62599D4859}

店のおばちゃんは予約もなく、若くもない
インチキ臭いカッコをしたアパレル営業マンを躊躇いなくカウンターに通してくれました 音符

小上がりに3テーブルと
カウンターがあるだけの店内は半分埋まっていました 流れ星 
駅前の静けさや、この店の立地を
考えるとそれでもスゴイ気がします ハムスター

ルールは先輩ブロガーさんのblogで予習済み グッ
静かにサッポロ生をぐびります 🍺

{69A40FA5-5E7D-47FE-86CD-9D6B04D6108A}

数分後、お通し⁉️ の 刺し盛り が到着 おねがい

「今日はアタマ終わっちゃってるから
ゴメンね」 とおばちゃん 👵

通常はマグロの頭刺しが乗るようなんですが
いやいや、最高です ルンルン 
一人で食べきれないくらいだし
群馬じゃなかなか食べれないレベルの魚です 🐠

{86966A5C-B537-4EF7-A09C-E4FCACB67378}

胡椒が効いた マカサラ
自然に出てきたトコで焼酎水割りにチェンジ 🥂

この焼酎の濃いこと 笑い泣き

これじゃベロベロになっちゃう、と言う
僕の悲鳴にチェイサーが登場 ラブラブ
水を足し足ししながら
なんだかんだでお代わりもしちゃう僕 照れ

{AFD6AA08-8756-47AA-8FBD-599D0FF2731C}

一応メニューもあるんですが
自動で出てきた刺し盛りとマカサラが山盛りなんで他を注文するに至りません ニヤリ
白子食べたかったなぁ 音譜

{B9D3A491-A34C-4ED3-9BBA-AE566A9B2C8D}

お新香 が厚切り・山盛りで
やってきたとこで締めの日本酒を注文 🍶

{DFBEA232-9A85-41F0-B49A-FB4F2DDCE0ED}

冷やで吉乃川 ひらめき電球
コップに注いでぐびぐび飲みます チュー


滞在時間は1時間ちょい ⏰

この間に常連さんにいじられたり
よく一人で入って来れたな、と褒められたり グッ
おばちゃんとご主人も
何度も話し掛けてくれて、あっと言う間のヨッパです 照れ


お刺身を、しばらく要らないなってくらい頂き
お酒4杯 ( 実質6杯な感じ) でお会計3000円 💴
普段はコンビニ弁当な出張の夜 🌠
たまのちょっとした贅沢ですが
期待通りの良い時間になりました ラブラブ


勇気がある方は是非 ウインク
見返りは大きいですから パー