2018/1/17 湯楽の里 日立店 @ 日立市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

こちらに伺ったのは3度目 3️⃣
blogでは初紹介 🎉

湯楽の里さんは
そもそも僕がスパ銭にどハマりした 🕳
最初のお店なので思い入れも一際なのですが
それを抜かしても日立店さんは
わざわざ入りに来る価値があります ニコニコ


湯楽の里 日立店 @ 日立市 🛀

{38B385B5-060E-4581-B757-28B5352A03D6}

この日は宇都宮のホテルを予約済 🏩
日立からだとかなり遠いんですが
ココの風呂にどうしても入りたくなりました ラブラブ

{03325A20-8C09-4EA9-8285-54AA47E4CA8A}

昼過ぎから続く
気が滅入ってたのもありますが ☔️

{05B89A05-0AC5-422B-824D-26209D642A11}

ココじゃなきゃどうしても駄目な理由
ちゃんとあるんです ☝️

{BB027313-4ABC-46FD-A3F5-909B4370313A}
公式ホームページより

内湯の高濃度炭酸泉だって悪くないですが
宇都宮に行けばどこのお風呂屋さんだって
入れますし アセアセ

{FBF483F1-F820-4B0B-9B25-CC6420ADD882}

シルク風呂だって
ロンモチ大好きですけど 照れ

{2208462D-4B2A-4D83-A0DC-B29FE5E89487}

ジャーン ♫

{7563AF2D-050C-41B6-9D6E-1E2417FB70A8}

ジャジャーン ♫ 

コレ、コレ❗️
この露天風呂です 🛀
ココにしかない、唯一無二のスペシャリテ ピンクハート

{0FD25A75-4452-464E-9A64-36CE8AAE3CA0}

夜の写真がないのが残念です 笑い泣き

雨雲に覆われた漆黒の空と
境い目無く広がる夜の太平洋 🌠
まさにブラックインフィニティ 流れ星

絶え間無く寄せる波の音と
白く泡立つ波頭だけが
そこに海が本当にあること
教えてくれてます 🌊

{468E3F71-BF20-4A94-98DD-86D3C7D3F5C0}

昼の陽気からは考えられないくらい
寒い夜でしたが ❄️
そこに海があるってだけで
癒される気がするのは何ででしょうか?

浴槽の淵に両腕を乗せて
ぼんやりと温かいお湯に浸かります ラブ

とても良いです OK

{0B0916AF-5751-4B84-A241-D59A79289B95}

昼間なら オートロウリュ付きのサウナ 
でもガラス窓から海を見ながら発汗可能 グッ

大満足な1時間 🕐

すっかり元気回復して 💪
ホテルまでの1時間半の道のりもスイスイ 🚐

近くまで来たら
必ず入りたいお風呂屋さんです 🛀