2018/1/18 宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯 @ 宇都宮市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ここ数年は、8時からやってる
朝風呂入浴ばかりだったので チュー
久しぶりに夜伺ってみました 流れ星

何度も紹介してる店舗ではありますが
久しぶりにちゃんとブログります 📝


北関東最大級 はダテじゃないっ❗️

広大な露天風呂で、掛け流しの温泉を 温泉


宇都宮天然温泉
ベルさくらの湯 @ 宇都宮市 ♨︎

{EA4F535B-6CE0-423C-9C0B-DE798FAA6202}

夜はこんな風に輝いていたんですね キラキラ

{B2AD81F6-ECCD-40EA-9A47-247B32C6C842}

生意気でガサツ、男勝りな幼馴染のあいつ
実は料理が得意だって知った時と同じ衝撃 照れ
あいつってのはフィクションですからね、もちろん ブルー音符

{A8210D4D-17B0-4AC3-88B3-D70E8DC414A1}

ベルさくらの湯さんは僕が会員カード
作っている数少ないスパ銭の一つ 💳
参加する事はなかなか叶いませんが
毎日何かしらのイベントもやってるんです 流れ星

{13781FC9-4480-4835-B5BE-87A3A1F278DA}

東京に帰る夜 🌠
ココからだと飛ばしてもまあまあかかるので
そんなにノンビリは出来ません ガーン

ちょっと急ぎ足で入浴です 🚿

{E9A221C0-C7B2-4CEB-A7D7-8D3C5622E8CA}
公式ホームページより

先ずは内湯から 🛀

さすがの最大級 爆笑
朝風呂タイムより遥かに混んでますが
余裕で寛げる広さです ❣️

{89493E93-8B23-4AC8-AA8C-317F9A91D901}

たしか昔は無かった気がしますが
高濃度炭酸泉 は当然大人気 アップ
バキバキに良い感じの温泉より、炭酸泉の方に入っちゃう人ってスパ銭野郎ですよね ニヤリ

{A546A473-C9D6-4798-A45E-2559ACAF1C56}

露天はスゴイです グッ

ココか 高崎の湯都里 さんの露天風呂が
僕にとってはワン、ツーである事は
何軒のお風呂屋さんを回っても変わりません ラブラブ

{70816769-E84F-4ED9-87A3-67B271E1294F}

写真だけでも伝わってほしいなぁ 📷

{C88E0E9E-EC5B-423E-B2BD-23721EC17F1F}

こうして見るとめっちゃフロジェニック バースデーケーキ
入ってる時は、ただただ気持ち良い
だけなんですが てへぺろ

{35B8B42D-0045-4709-A5FD-FC17A7D4081F}

実際はもっと明かりを落とした
暗くて広いサウナは修行場の雰囲気 🔥
精神と肉体を研ぎ澄ませてくれます OK


朝の湯けむりより
夜のそれはより濃いような気がします DASH!
その分だけ温泉の効きも良いような・・・
とか都合の良い事を考えたり
ボーッとしたり 照れ


急ぎ足のつもりでしたが
長湯し過ぎました ラブラブ