のぞみが全席指定席に(第3693回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

東海道・山陽新幹線が、ゴールデンウィーク期間中の「のぞみ」を全席指定席で、運行しているそうです。

普段は1列車あたり250席の自由席があるのですが、それらを全て指定席にすることで、混雑せず席に座れるようになり、またホームに出来る長い行列などを緩和する狙いがあるそうです。

指定席を予約した新幹線がホームに入るときにだけ、並べば良くなるので、ホームで何時間も待たないといけないというようなことはなくなるはずです。
それだけでもかなりストレスが減ると思います。
もし予約していた新幹線に乗り遅れた場合などは、デッキ部分に限られますが、手持ちの切符のまま後続の便に乗車することが出来るので、もしもの時も慌てる必要はありません。

今後は、お盆や年末年始の時期にも、全席指定席が実施される予定なので、早目に指定席の予約をして、快適に利用したいですね。

指定席が購入出来るのは、乗車1カ月前からとなっていますが、ネット予約を利用すれば乗車1年前から購入出来るそうです。




「わたしを諦めない」

岡山市でパーソナルトレーニングならお任せください。 

https://tomonote.jp