3種類の気の出し方と上腕骨のコントロール | 体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

浄化でネガティブな感情を5秒でリリースする!浄化で呼吸が楽になる!浄化で胸が大きくなる!

ゼロワンヒーラー養成講座の参加者の方に、上腕骨のコントロール方法と3種類の気の出し方を伝授して来ました。

 

上腕骨のコントロールは、剣術をやられている方なら、自然に刀の操作で培われている場合があり、簡単にできます。

 

上腕骨を意識もしたことがなければ、意識して動かしたことのない人にとっては、かなり難しい身体操作になります。

 

私は、上腕骨のコントロールを始めて、自在に動くようになるまで、3ヵ月ぐらいはかかりました。

 

毎日続けていれば、突然できるようになりますので、焦らず続けて行って欲しいです。

 

 

fどんな方がゼロワンヒーラー養成講座に参加されたのかというと、少しだけ伝統気功を習われていた様です。

伝統気功は、修行系の場合があり、気を出すのも、気の玉が作れるようになるもの、時間が掛かる場合があります。

 

この方は、その通われていた伝統気功の教室がトラブルにより突然、閉鎖してしまったようです。

何度か通われたようですが、気が出ているのかなど、よくわからないまま終わってしまったようでした。

 

認知科学系の現代気功は、始めに技術を伝授をしてしまうので、気を出す、気の玉などができる所から始まります。

 

個人的には、伝統気功も現代気功も両方取り入れた方が良いと思っています。

 

伝統気功系の方は、黙々とワークを続けてくれるので、現代気功と出会った場合、すぐに現代気功も扱えるようになります。

 

現代気功から始めた方は、すぐにできてしまうので、あまり価値がわかってなかったり、忍耐強くなかったりする傾向があります。

お金と同じですね。

苦労して手に入れたお金は、大事に使いますが、臨時収入のようなあぶく銭にすぐに消えて行ってしまいます。

 

ゼロワンヒーラー養成講座は、初めて気功を始める方向けにデザインしています。

そのために身体開発は欠かせません。

 

上腕骨のコントロールは、3ヵ月ぐらいかかるので、始めの方に取り入れてます。

3ヵ月のコースなので、毎日ワークに取り組んでいれば、できるようになって卒業できます。

 

以前、上腕骨のコントロールをレクチャーした時に、これはどんな意味があるのですか?的なご質問を頂いたことがありました。

 

「腕が立つ」という言葉がありますが、腕とは「上腕」のことを指します。

多くの人が思っている腕は、前腕の場合が多いです。

前腕のことを「小手」と言います。剣道をやられている方は馴染みが深いと思います。

 

小手先だけで、何でもできてしまうことを、小手先芸と言います。

 

たまにテレビを見ていて、「腕が違んだよ」と言って、前腕を触っている方がいますが、それは違うので真似をしないようにしましょう。

 

上腕のコントロールができるようになると、ヴァイオリン、ピアノ、ギター、ベース、ドラム、などの楽器の操作が上手になたり、料理で魚を捌くときなどの包丁捌きが上手になったり、習字・書道にも活かせますし、スポーツにも活かせます。

 

多くの人は、腕相撲を手首の力だけで戦おうとしますが、上腕が使えると胸の筋肉も連動するので、かなり勝率が上がると思います。

手首だけの力でなんとかしようとするのが、小手先芸です。

腕が使えるようになりましょう。

 

上腕骨のコントロールのやり方は、5種類あります。

今回は、一番簡単な方法と2番目の方法をレクチャーしました。

 

一番簡単な方法でも、全く上腕骨を使ったことのない方は、苦戦します。

筋肉のコントロールは、神経の電気信号によるものです。

神経は可塑性がありますので、続けて行けば、神経が発達して、力まなくても動くようになります。

 

最終的には、一番むずかしい、手を空中で固定したまま、上腕だけをくるくる動かすことが目標です。

 

 

その後に、3種類の気の出し方を伝授しました。

 

一つは普通に気を出すだけです。

残りの二つは、意識の違いだけです。

 

自分に向かって気を出すと、手のひら側が感じやすい方と、手の甲側が感じやすい方と、分かれることがあります。

 

今回の方は、手のひら側は感じやすいけど、手の甲側は感じにくいようでした。

そこで、残りの2つ方法の一つの方で気を出してもらったところ、「手の甲側も感じる」と、喜んでいらっしゃいました。

 

一度、感じるチャンネルが開いてしまえば、後は、感度を上げて行くだけです。

気感・体感を上げる方法はあります。

遠隔ヒーリングで、体感がなかった方も、あきらめないで欲しいです。

 

1から10に移動するより、0から1に上がる方が大変です。

ゼロワンヒーラー養成講座は、1対1で進めて行くので、グループセッションのように置いてぼりになっても、どんどん進んで行くことはありません。

 

基本的には、気功やヒーリングは気・エネルギーが大量に出れば、あとは何とかなります。

 

大量に気を出すためには、センター意識が重要になります。

所作と言ったり、正しい姿勢と言ったりする場合がありますが、同じことです。

 

なぜ、センター意識を高めるとよいか、「折れない腕のワーク」をレクチャーしました。

折れない腕のワークは、意識を使います。

意識するだけで、腕に気が通り、まるで、催眠術にかかったかように、他人に腕を押されても腕が曲がらなくなります。

 

この意識の使い方を、センター・体軸・正中線に持ってくると、ブレない身体と心・精神が出来上がります。

「腕がある人」「骨がある人」「軸がある人」になる為のワークでした。

 

おすすめ講座

ゼロワンヒーラー養成講座~はじめの一歩~

 

とものりワークス

読むだけでパラダイムシフトが起こる

7日間の気功メール講座こちらから!

 
ヒーリングメニューと講座こちらから!
 
お客様の声こちらから!