インチキ霊能者をあばく質問。「霊」と「魂」の違いは何ですか? | 体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

体感が得られる!スピリチュアル覚醒ヒーラー養成講座

浄化でネガティブな感情を5秒でリリースする!浄化で呼吸が楽になる!浄化で胸が大きくなる!

YouTubeの動画内で、月刊「ムー」の編集長でお馴染みの「三上丈晴」さんから、質問を投げかけられました。

 

「霊」と「魂」の違いは何ですか?

 

とくに考えたこともなかったので、固唾をのんで最後まで動画を見続けました。

 

心霊系の話が苦手な人は、この記事は飛ばしてください。

 

心霊系の話を深掘りします。

 

 

 

 

 

泥酔した三上編集長が暴走!?オカルト・都市伝説業界の裏側にブチギレる!/コヤッキーVlog(仮) / THE SILENT DOG

 

 

ここの話で出てくる、有名なシリーズの映像を、自称霊感がある友人から、「これ、やばいから」と、20年ほど前に、見せてもらったことがあります。

 

その頃からカラクリを見破るのは得意だったので、一瞬で「学園祭のお化け屋敷かっ」と、友人を傷つけないように心の中でつぶやきました。

つまり、作り物だということが丸わかりでした。

 

そういえば、子供の頃から、遊園地のお化け屋敷は、怖くなかったです。

音楽のバンドメンバーで、富士急ハイランドのお化け屋敷に行った時に、お化け屋敷が苦手なメンバーがいて、そのメンバーのビビり具合に、ビビったことがあります。

「ほんとに腰が抜けるんだな。」と思いました。

 

どちらかというと、動画内でコヤッキーさんが言ってますが、人の方が怖いです。

 

ただ、お化け屋敷でも、驚かしてくる仕掛けは、びっくりはします。それは、怖いとは別です。(ホラー映画の好きの友人も同じことを言ってました)

 

動画では、心霊系の裏話から始まりますが、かなり面白いです。

 

 

正直、三上編集長のことは、存じ上げてはいましたが、どんな方は深く知らなかったのに、この動画で一気にファンになってしまいました。

 

三上編集長の本も読みました。

 

 

月刊「ムー」は、オカルト雑誌として認識されているようですけど、実は、哲学雑誌だったようです。

 

動画内でも、哲学的なお話をたくさんされています。

とにかく知識量がヤバいです。

 

機会があったら、気になる霊能者に「霊」と「魂」の違い質問と、ろうそくの話を聞いてみて下さい。

 

 

 

 

おすすめ講座

家族ヒーリングのコツ~ホームヒーラーへの道~

 

とものりワークス

読むだけでパラダイムシフトが起こる

7日間の気功メール講座こちらから!

 
ヒーリングメニューと講座こちらから!
 
お客様の声こちらから!