こんにちはおねがいtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


本日は大人肌荒れを防ぐことに特化したブランドキラキラ

アナクルをご紹介します。



これ実は前からずーっと気になっていた商品。


理由は私が中学生の頃から肌荒れや鼻の頭のポツポツ黒ずみに悩まされているから!


今回ご縁があってアナクルさんの

ピンクハーブクレンジングとクッションファンデーションをお試しさせて頂きました!



まず、こちらの商品を開発した方のストーリーを読んで凄く共感!!


「これって私のこと?」と思うくらい、似たような体験をしていて一気に引き込まれました!


今回は私のことを少し書かせていただきますね。

少しだけお付き合いください。


遡ること約30年前、まだ私が中学だった頃のお話です。


当時テニス部に所属していた私は毎日男子と同じメニューでかなりハードな練習をしていました。


帰宅した時にはクタクタに疲れていて、お風呂に入る気力もなくベッドにそのまま倒れ込む毎日。

そしてそのまま朝を迎え、慌ててシャワーを浴びて学校に行く、というのが私のいつものスタイルでした。


今思うと、汚れて汗をかいているのに顔も洗わず、そのまま寝るなんて考えられない!

でも当時の私はスキンケアの知識なんてまるでなくて、なにも問題視していなかったんです。


そしてある日、溜まりに溜まった毛穴の汚れが一気に顔を出し、顔一面が真っ赤に!!

その時の恐怖、今でも忘れられません!!


クラスの男子からはからかわれ、鏡で顔をみるのも写真を撮るのも苦手に。


私がスキンケアに目覚めたのはそれがキッカケです!


そこからは猛勉強して正しいスキンケアと肌に良い食生活など徹底的に実践しました。


おかげで今では「肌キレイ」と言われるまでに。


だけど、40代になった今でも油断すると肌荒れしやすく敏感な肌質です。


なので、いまだに肌に良いスキンケア商品を日々探しては試して、自分の肌で実験しています。


そんな私のアンテナに引っかかってきたのが、

「アナクル」というこちらの商品キラキラ


このクレンジングの開発者の佐々木さんという方は、私と似たような経験していて、自分と同じような悩みを持つ人を助ける為にアナクルを作ったそうです。


これを読んで「絶対使ってみたい」と思い、サンプルをいただきました!


手にとってみるとサラッとした水のような感触。

ほんのりピンク色をしています。



2プッシュとありますが、手のひらに2プッシュ出すと手のひらから溢れてしまいそうになるので、1プッシュずつ顔に馴染ませるのがおすすめ!



ハーブのいい香りがほんのり香って癒されます。

ちなみに私は人工的な香りが苦手。

香りが強い柔軟剤や整髪料でも気持ち悪くなってしまうので、この香りはかなり好感触。


油汚れは油で落とす!というのを聞いたことありますか?

毛穴に詰まった皮脂の汚れは、オイルでこそ溶かして落とせるんです!


落ちにくいティントタイプの口紅を落としてみました。



スルスルととあっという間に口紅に馴染みます。



馴染ませたところをティッシュで拭き取るとこのように綺麗に落ちています。



ちなみに私がオススメしたいのは、メイクをしてない朝の洗顔時に使うこと!


濡らす前の顔と乾いた手に1プッシュとって、顔にクルクルと馴染ませるとザラっとした感触が!!

角栓とれてる?と思わず手のひらや顔を2度見しました!!


取れた角栓の写真を撮ったのですが、オイルと混ざって全く写らなかったので、ぜひ使って実感して欲しい!!


ベタベタしないサラッとした質感でいつまででもクルクルしてたいくらい!

(過度なマッサージや摩擦は肌の負担になるのでほどほどに!)


洗い流した肌はふっくら柔らかで滑らか。

乾燥せず気持ちのいい洗い上がりです!


ダブル洗顔不要、とのことでしたが私は弱酸性のアミノ酸系洗顔料でさらに洗っています。

(私は油田肌なので、こちらは個人の判断で!)


開発者、佐々木さんの長年の研究によると、大人の肌荒れは日中の過ごし方によって左右されるとのこと。


特に朝塗って夜まで長時間つけているファンデーションは特に気をつけなければいけないポイント!


こちらのクッションファンデーションは肌の赤みをカバーしながら、肌を滑らかに綺麗に見せてくれる優秀品キラキラ


もちろん毛穴を塞ぎにくく、肌荒れしにくい成分で作られています。



左側が塗ったほうで、右側が塗ってないほうです。

毛穴もちゃんと隠れました!!



紫外線防止効果も高く(SPF45 PA++++)これからの季節に嬉しいですね!



こちらのクッションファンデーションは正直言ってそこまで期待してなかったのですが、カバー力も高く、肌がワントーン明るく見えて、こちらも優秀でしたキラキラ


何より大人の肌荒れを防ぐことに特化した化粧品だから、肌に負担をかけることなく使えるのが最大の魅力です!

肌荒れしているのにお化粧してて大丈夫かな?酷くならないかな?という罪悪感もないです!!


かなりオススメなので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


1人1回限定で初回半額キャンペーンやっています!

気になる方はこちらからお試しするのが1番お得ですよ


画像をクリックするとキャンペーンページに飛びます!

↓ ↓ ↓




それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


一緒に使いたい!使い捨てフェイスタオルキラキラ

タオルの部屋干し臭や雑菌が気になるから毎日これを使ってます!!使い終わった後は洗面台の掃除に使って一石二鳥!



私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓


もうすぐ母の日!

試して良かったおすすめ品をブログに詳しく書きました。

↓ ↓ ↓




Instagramフォロワー数14万人超え!

インスタグラムはこちらから。

↓ ↓ ↓(文字をクリック)