こんにちはおねがいtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


つい先日、家族でグランピングに行ってきましたキラキラ


グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンピングを合わせた造語。

面倒なテントの設営やバーベキューの道具を持っていなくても、気軽にキャンプを楽しめる体験のことです。


我が家は、夫が土日や祝祭日が休みでない為、毎年ゴールデンウィークは家族でどこにも行けず、子供たちにはいつも寂しい思いをさせてきました。


そこで私が発案して、1泊2日ではありますがGW前に旅行を企画し行ってきました。


行ったのはここ。

THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING 群馬白沢



何故ここを選んだかというと、群馬県民限定の半額プランがあったからです!

*現在は終了しています*


2022年の4月にオープンしたばかりのまだ新しい施設。

グランピングサイトとキャンプ場の複合施設になっていました。

ドッグランもあります!



私たち家族が泊まったのここ。

ドーム型のグランピングテント。



中に入ると凄く広い!ベットが4台設置されてました!

ベット上に置いてあるのは着る毛布だそう。

ふかふかしてて気持ちいいです。

行った日がたまたま気温が低い日で、娘は気に入ってずっと着ていました。



中にはYogibo(ヨギボー)のクッションが2つ。



冷凍庫つき冷蔵庫もあり。

スタッフの方が「食後に食べてください」と地元産のアイスを持ってきてくださいました!



なんとテントの中にエアコンまで完備されています!



この旅で1番楽しみにしていたのが貸し切りにできるフィンランド式のバレルサウナキラキラ


自分たちで薪をくべて温度を調節するスタイル。中は木の香りがして本当に癒されます!

石に水をかけるロウリュウがあったので、湿度が上がり気持ちよく汗をかけました!



サウナ後の水風呂。



すぐ近くの川を水風呂代わりにする人もいるそう。



サウナで汗をかいた後は、シャワールームへ。

テントとは別に設置されているのですが、こちらにもエアコン完備。

しかもドライヤーがRefa(リファ)でした!!




朝夕の食事付きプランだったので、夜はバーベキューをして楽しみましたキラキラ

赤城牛が美味しかった!!



この丸く大きい鉄板でお肉を焼いたり、ホイル焼きをします。

真ん中はご飯を炊くダッチオーブン。



炊飯器との違いにびっくり!

ダッチオーブンで炊くとなんて美味しいんでしょうラブ



夜はテント前にあるプールもライトアップされていて綺麗でしたラブ

「夏だったら入れたのにね!」と子供たち。

観賞用ではなく入ってもいいプールだそうです。



朝はバンズとハンバーグを焼いてハンバーガーに!



目玉焼きとベーコンも焼いて食べました!



もう全てが最高過ぎて帰りたくないくらいラブラブ


思いつきで計画した家族旅行でしたが、

今まで行った旅行の中で1番良かったかもキラキラ


そのくらい満足度の高い旅行でしたラブ


【キャンプには行ってみたいけど道具を揃えるのが大変】という人や【新しくて綺麗な施設が好き!古くて汚いとのは苦手】という女性に特にオススメします!!


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ



私が楽天で購入した物、気になる物を纏めてご紹介!欲しいがすぐ買える、楽天ROOM。
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓


もうすぐ母の日!

試して良かったおすすめ品をブログに詳しく書きました。

↓ ↓ ↓



Instagramフォロワー数14万人超え!

インスタグラムはこちらから。

↓ ↓ ↓(文字をクリック)





イベントバナー

 

イベントバナー

 

Instagramフォロワー数13万人超え!

インスタグラムはこちらから。

↓ ↓ ↓(文字をクリック)


私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓