こんばんは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日は髪型についてお話しします。

1年前くらいから始めた白髪染め。
染めると髪色が暗くなって、いかにも白髪染めしてます感が嫌でした。

春だし明るいカラーにしたくて担当美容師さんと相談したところ、最近白髪染めせずファッションカラーで染める人も増えているとのこと。

思い切って白髪染めをやめて、明るめカラーに変更しました!


結果、大正解!

白髪もほんのり染まってて、白髪がのびてきても明るいカラーの髪色の方が目立たなそう!



カットは顎下の平行ボブ。

前髪はなしで、サイドは巻いて動きをつけられるようにレイヤーをいれてもらいました。



①巻き方はまず全体をストレートアイロンで伸ばします。
この時、髪を上下に分けてヘアクリップでとめ、2回に分けてのばすと綺麗なストレートになります。
↓ 
②26ミリのカールアイロンで全体を外巻きに。
髪が多い人は①のように上下に分けて巻くと綺麗にカールできます。
挟んだらそのまま下ろすようにして無理に巻こうとしないのがポイント!
あまり巻きすぎないのが今っぽいそうです!! 
巻いた状態がこちら。



こちらはサイドを巻いてないバージョン。




使用したヘアアイロンはこちら。

ヘアビューロン3dplus 



クレイツイオンカールプロ 26ミリ



この髪型にしてから若くみられる率が高まりました!!(特に外ハネヘアの時)

どんな洋服を着てもオシャレっぽく見えるからオススメです!

40代髪型。
どうしようか迷ってるいる人の少しでも参考になれば嬉しいです!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


昨日から楽天マラソンがスタート!
まずはポチッとエントリーキラキラ

イベントバナー

 

もうすぐ母の日!

試して良かったおすすめ品をブログに詳しく書きました。

↓ ↓ ↓





イベントバナー

 

イベントバナー

 

Instagramフォロワー数13万人超え!

インスタグラムはこちらから。

↓ ↓ ↓(文字をクリック)


私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓