このブログでは、Magic Kingdomについて書いていこうと思います。

 

  WDWの優先順位

4つのパークに共通する事として…

 

今回のWDWは、私と夫の2人で行っています。

目的はアトラクションメインで、絶叫系のアトラクションも好きです。

乗るアトラクションの優先順位は日本にないアトラクションです。

 

カリフォルニアディズニーですでに体験していて、日本にないアトラクションは、

時間や疲れ次第では乗らなくても良いかなと考えていました。

 

ショーやパレードは時間が合えば見たいくらいのレベルで、

キャラクターダイニングやグリーティングにはあまり興味がありません。

 

4つのパークで、このような条件で、乗るアトラクションを決めました。

 

  Virtual Queues

オーランド国際空港に飛行機が到着したのが朝の6時55分。

そこから7時を待って、TRON Lightcycle/RunのVQに並びました。

VQについては、こちらをご覧ください。

もらえたボーディンググループは89番でした。

 

  Lightning Lane

VQに並んだ後、Space MountainのLightning Laneを取得しました。

12時頃にアトラクション体験ができるLightning Laneをもらえました。

 

  パーク入園

オーランド国際空港から、Rideshareでホテルに向かい、プリチェックイン後、

ホテルからRideshareでMagic Kingdomに向かいました。

 

私はパートナーホテルに宿泊なので、Early Park Entryが使えました。

この日のMagic Kingdomの営業時間は9時から11時なので、

8時半からパークに入る事が可能でした。

 

飛行機が着いたのが6時55分。

そこからホテルに向かって、プリチェックインを済ませたのが8時前。

ホテルからRideshareでモノレールの駅に向かい、

モノレールでMagic Kingdomに着いたのが8時20分くらいでした。

 

移動手段については、こちらをご覧ください。

 

ホテル宿泊初日からEarly Park Entryが使えるか不安でしたが、

問題なくiPhoneもしくはApple Watchで入園できました。

 

  Magic Kingdomとは

パークのコンセプトは「おとぎ話の夢が叶う場所」です。

ディズニーの代表的なアトラクションが集まったパークです。

 

のちに開園した東京ディズニーランドのモデルになったパークでもあり、

東京ディズニーランドに似ている部分を感じられるかもしれません。

 

 

マジックキングダム・パークの最大のアイコンは、シンデレラ城です。

シンデレラ城があるのは、Magic Kingdomと東京のディズニーランドで、

カリフォルニアディズニーのお城は、眠れる森の美女の城です。

 

  日本にないアトラクション

日本にないアトラクションは以下のアトラクションです。

  • TRON Lightcycle/Run
  • Seven Dwarfs Mine Train
  • Under the Sea〜Journey of The Little Mermaid
  • TomorrowLand Transit Authority PeopleMover
  • Monsters, Inc. Laugh Floor
  • Enchanted Tale with Bell
  • Meet Mirabel at Fairytale Garden(期間限定)
 

  日本にあるけど、ちょっと違うアトラクション

日本にあるけど、ちょっと違うアトラクションは以下の通りです。

  • Space Mountain 3人が1人ずつ縦に座るタイプのライドが2台連なっています。
  • Peter Pan's Flight 待ち時間に沢山の楽しい工夫があります。
 

  乗ったアトラクション

①Seven Dwarfs Mine Train(Stand By)

Early Park Entryで入園し、真っ先に向かいました。

9時前に並んで、待ち時間は75分でした。

 

 

 

②Under the Sea〜Journey of The Little Mermaid(Stand By)

Seven Dwarfs Mine Trainから近くて、

待ち時間が5分だったので、2個目はUnder the Seaに行きました。

 

③Peter Pan's Flight(Stand By)

待ち時間45分となっていたのですが、もう少し並んだ感じがしますが、

東京のディズニーランドと違って、待っている間に、

たくさんの楽しい仕掛けがあるので、長くは感じませんでした。

 

④"it's a small world"(Stand By)

Peter Panの向かいにあって、待ち時間が5分だったので乗りました。

東京ディズニーランドとは違って、並んでいる間に外が見えて、

開放的な感じで良かったです。

 

⑤Space Mountain(LL)

朝の時点で取っていたLightning Laneで乗りました。

このアトラクションでLLを使っていたので、①~④はStand Byとなりました。

一列で怖かったです。

 

 

Lunch:クイックサービス

お昼は歩いている途中にあった骨付きターキーが美味しそうだったので、

クイックサービスのお店で食べました。

タイミングよく、お昼のパレードが近くを通ったので見る事ができました!!

 

⑥Haunted Mansion(LL)

HatBox Ghostが2023年11月30日から登場しているという事で、

Space Montainの後に、LLを取りましたが、

Stand Byでも5分だったので、取らなくても良かったかもしれないです。

 

 

⑦Jingle Cruiseクリスマスツリー(Stand By)

ホリデーシーズンの間、Jungle CruiseがJingle Cruiseになるという事で、

Stand Byで行きました。75分待ちでした。

 

 

Dinner:Be Our Guest Restaurant

キャラクターグリーティングやダイニングには興味がないと言いながらも、

東京にないタイプのレストランである事と、

私が美女と野獣が好きである事と、

どこかで1日1回は休息の為にテーブルサービスのお店を挟んだ方が

良いというアドバイスから、予約してみました。

 

すごくすごく人気のお店で、予約が取れたのが

ディナーにしては早い3時15分でしたが、疲れてきたところだったので、

ちょうど良いタイミングでした。

 

美女と野獣のお城の世界観がすごくリアルに再現されていました。

10分に1回くらい野獣が現れます。

 

 

このレストランは3コース制で、

前菜とメインはいくつかの中から選び、最後にデザートが付いています。

ドリンクはアルコールもあります。

 

⑧TRON Lightcycle/Run(VQ)

VQでボーディンググループ89番でしたが、呼ばれたのは4時から5時の枠でした。

行ってから実際に1時間くらい並んでから、乗る事ができました。

 

 

VQとレストラン予約のオーバーラップした場合の対処は、こちらから。

 

⑨クリスマスのショー

正式名称が分からないのですが、お城の前にたくさんの人がいて、

5分程でショーが始まると言うので、待って、見てみました。

オラフとかアナ雪のキャラクターが出てきて、すごく良かったです。

 

 

⑩Buzz Lightyear's Space Ranger Spin(LL)

時間があったのと、Lightning Laneが取れたので乗ってみました。

 

⑪Minnie's Wonderful Christmastime Fireworks

8時からクリスマスシーズン限定の花火があるという事で、

並んで見てみました。すごい人でした。。。が、

お城をバックにしたプロジェクションマッピングと花火が素晴らしかったです。

 

 

  パーク後はDisney Springsへ

ホリデーシーズンで大混雑だった中で、11個のアトラクションとパレード・ショーを

体験でき、大満足の1日となったので、花火が終わった8時半くらいに、

パークを後にして、Disney Springsのバーへ移動し、この日は終了となりました。