ともみのナリ心理学®︎個別セッション

3月1日(金)21:00

募集開始です!



ダイヤモンドナリ心理学®︎「新:母親理論マスター講座」

もしくは

ダイヤモンドともみ「母親講座」

受講の方をえこひいき優先募集

させていただきます!!


えこひいきする理由は、ある程度のナリ心理学の知識を元に、ともみから説明や心の仕組みを話させてもらうほうが、セッションがスムーズに進むからです。


ショック状態が強すぎるとアドバイスを聞く余裕なんかないし、知識がないと知識の理解に結構時間を使ってしまうので、あなたの話を聞く時間が少なくなってしまうんです。


もちろん、知識の説明もしっかりさせていただくよ!!


⚠️ともみのセッションのリピーターの方は動画購入していなくてもLINEセッションをリピーター枠で受け付けているよニコニコ







質問、相談はいつでも送ってね!







セッション募集や動画講座のお知らせは公式LINEからするので、登録しておいてね!

▶︎ともみ【ナリ心理学®︎】公式LINEに登録する





セッション終了したMちゃんからの感想ね!







そうなのだ(`・ω・´)

【母親理解】をするための必要な説明が

体系付いてるのだよ!!!



200名以上の人が受けてくれてる

LINE個別セッションなのでね。


伝えること、説明すること、

そして、『自分ごと』で考えられるように、

『あなたの場合はこうだよ?』を言語化することが得意です、ともみって。









  ​ダイヤを思い出す計算式(ともみ考案)



①アドバイザーの、

【母親理解】に必要な説明する力

(言語化する力)



②ナリ心理学の基礎知識と理解できるまでの具体的なアドバイス

(アドバイザーの経験値)



③お客さんの【自分と向き合う力】
ノートで自分と向き合って、自分と話す

行動を変える、行動の積み重ね
それすなわちダイヤ行動のことね!
(ダイヤ思考+ダイヤ対応+ダイヤ選択)

ダイヤ行動で経験値を上げていく!



①+②+③
=最短でダイヤを思い出するルート


セッションはこれをやってるのニコニコ





カリキュラムはしっかり作ってあるよ!

任せて!!





理解とは

そのことについて頭では分かるという段階




ド理解とは

もう2度とそのことについて考えなくなるくらい、ぐうの音も出ないほどに、理解すること



母親をド理解するとは

母親があの母親になった「理由」を探し、納得できる「理由」を見つけること



だいたい、母親はゴミだったか、アホだったか、雑魚かったか、、、そして母親も被害者だと分かるよ


それがド理解まで「できた」ということだから







非ダイヤは慢性的なショック状態だから、

落ち着いて自分の置かれた状況や家族のおかしさを認めることができないけれど、





落ち着いた状態で家族を見つめたら、

おかしいのは父親と母親だったと分かった


家族みんなが非ダイヤで、我慢と自己犠牲と弱者戦略と支配で生きてて、「私の家族ってなんかおかしくない?」という違和感は、落ち着いて考えてみたら、


家族みんなが、めっちゃおかしかったんだ!笑



それが分かると、心底ホッとするよね。


「私がおかしいのかな(*´-`)」

そう思い続ける人生って苦しかったよね。





家族全員から「お前がおかしい」扱いされてきたら、「私、おかしいのかな( ;∀;)」って自分を疑ってしまうよね。








Mちゃんの願いは、

「母親とも妹とも仲の良い家族になりたい」

これが本音だったからさ。



これを諦めるってことが、できたと思う。

変えられない人たちへの執着を手放すことも、ダイヤを思い出すには必要なことだから。








機能価値存在価値

この違いを自分の言葉で人に説明できる?



母親理解とは

理解と同意は違くて、同情することでもなく、母親の存在を認め、尊重するって、何を尊重するのか分かる???



何が何やら分からない驚き場合は、

ナリ心理学の基礎知識が全然足りてないのだと思うわ



Mちゃんの自分と母親への言語化

母親は雑魚くて頭の悪いダイヤモンドだった、でも彼女も被害者であることを理解でき、そのままで存在していいと心底から思えるようになった。




こう思えるまでの道のりを知ってる私からしたら、

(母親はホントに頭悪くて雑魚くて、発言がイカれてるからw)


Mちゃんの母親理解にかけた時間は、自分がこれから最高の人生を生きるために必要な自分と向き合う時間だったと、心から尊敬する✨



罪悪感も捨てられて、めでたいニコニコ!!








Mちゃんは挑戦やアイデアを形にすることは、めちゃめちゃやってきた人だから。



必要ない人へ気を遣ったり、自分を大切にしてこない人までも大切にしようとしたり、いらない価値観を抱えて苦しかった人だから


ほっといても挑戦しちゃう人だから、軽減戦略をやろうね!

そうやってアドバイスさせてもらったら、まー!!!Mちゃんに軽減戦略はどハマり!!




ますます自分らしい最高な人生へ進む姿が見られたので嬉しかったなあ!!








こちらこそー!!!




ナリくんのこの記事のように

ナリ心理学の記事から抜粋






Mちゃんは
3.自己効力感・人間力(人生経験)

ここはめっちゃあったの!!!
だって人生経験の世界観が広くてグローバルで、各国での仕事の話を聞いたzoomめっちゃおもしろかった🤣




だがしかし!!!





この2つ!
1.自尊心(自分を尊いと思えること)
2.自己受容感(自分の弱さを認めてること)


自尊心と自己受容感
この2つを心の土台として基盤を作れてなかったからガタっと崩れやすい時期を経験してきた。


Mちゃんは行動力と人生を切り拓く力はものすごいある人だから、心の土台と自分への安心感を持ちたかったのだと思う。



今回のセッションで、(母親への発散はしてきたので)母親理解をし、母親の存在を認め、自分の生きてきた非ダイヤ時の損を認め、自分の弱さも認めることができた。
(自尊心、自己受容感のことね)




そうすると、今までしてきた
人生経験が花を開かせるのよね!
(自己効力感、人間力、経験値)




Mちゃん、感想ありがとう!
これからも応援しているね!!





ダイヤって概念について、もう一回見ておこう!





1.2.3の3つがそろってこそ、ダイヤ値を上げていけるということだから。



  ​ダイヤモンドを思い出す計算式(ともみ考案)

①アドバイザーの、

【母親理解】に必要な説明する力

(言語化する力)



②ナリ心理学の基礎知識と理解できるまでの具体的なアドバイス

(アドバイザーの経験値)



③お客さんの【自分と向き合う力】
ノートで自分と向き合って、自分と話す

行動を変える、行動の積み重ね
それすなわちダイヤ行動のことね!
(ダイヤ思考+ダイヤ対応+ダイヤ選択)

ダイヤ行動で経験値を上げていく!



①+②+③
=最短でダイヤを思い出す!




知識が足りないな!って人はこれね!