過去記事だけど、いい記事だと思うねん!



世の中の

「これが普通」

「これが大人」

「これが常識」

「これが世間一般」


それに縛られて生きづらいんでしょ?






生きづらいって、自分の本音は別にあるけど、


「これが普通」

「これが大人」

「これが常識」


これに縛られて、自分の本音は「おかしい」と思って「なかったこと」にして「私はおかしい」ってことにして、生きてきたんでしょ?



とっとと縛られた価値観のほうを捨てるんだよ(・∀・)!



自分の本音のほうを捨てようとするから、生きづらいんだよ。


捨てるのは「世間の常識」のほうな!






じゃあ、「こういうのいらない」って価値観を発表する!



ともみが非ダイヤな時に持ってた

ゴミ価値観だ!!!




1位

親孝行(゚∀゚)

親孝行って言葉と、それに伴う行動を褒めたたえる世間の常識を撲滅中!!!笑


非ダイヤなとき、

「親を旅行に連れて行って親孝行しなきゃ!」

とか思ってたさ!!!!!w







2位

ママ友いらない

(゚∀゚)


「ママ友付き合いって大事ですよね?」

よく、こういうLINEくる。


はあ!!!?いらんいらんいらん!!


ママ友いらない、学校の情報ママ友からいらない、心のこもってない他人の子を褒める時間ムダ中のムダ!笑


自分の友だちとして、子どもの同級生の母親と友だちになることはある。(ともみの場合、そういう友だち1人いる)


非ダイヤなとき、

「ママ友っていたほうが子どものため」

そう思い込んでいましたわ、、、。






3位

離婚は恥

(゚∀゚)

離婚=ネガティブなもの これってホントに?


仲悪いのに夫婦でい続けるほうが、自分と子どもの人生に悪影響じゃないだろうか。



非ダイヤな時

「離婚は絶対したらダメ」

母親が言ってたことを鵜呑みにしてたなぁ。









​他人にどう思われるかより、自分がどう思うか?


今、あなたが持ってる価値観って、両親から植え付けられた価値観でしょ?


その中にゴミ価値観が詰まってるから、自分の気持ちが分からなくなって、非ダイヤなんでしょ?


親から植え付けられた価値観を捨てたら、あなたはダイヤモンドを思い出せるでしょ?



ともみがどう考え、行動してきたか?はここに書いたから、読んで!


豆ブログ。


『ナイスな親の捨て方をしたアドバイザーって狂ってるよね。笑』


ともみは40代

3年前、ダイヤを思い出しました!

男子2人のママやってます(・∀・)笑


ぜひ読んで!!!!!




​コチラの記事も人気よ!




2000人目指してるぅ!!!

今、1745人!お友だちにもともみも紹介してね!


公式LINE初回登録で

「クソノートのコツ」動画45秒

プレゼント!


8/31まで

「心配しすぎちゃう人の心の仕組みと対応策」動画2分

プレゼント!



埼玉は今日40℃予報よ!

あなたの住んでるとこは今日何度?


公式LINEはコチラよニコニコ

ナリくんが作ってくれたバナーなのだ!↓

image