こんにちは

アンミハです





昨日は

大雨警報地域の皆さま

大丈夫でしたか?





こちら神奈川県も

降り方にドキドキでしたが

川の氾濫もなく....

事故なく.....



今朝は晴れ間☀️復活!





良かった!



仕事のほうも

利用者と職員の安全優先で

早めに任務完了〜照れ


ホワイトな働き方だな

←自画自賛


 ワーママ働き方の最適解?


そんなわけで出産育児歴15年

いまの働きかたが自分史上最強か?と思った


それは

管理職×自転車通勤

(つまり職住近接


もちろんデメリットあるけど

メリットがデカい‼️


小中の息子たち

学校から学童から

しょっちゅう電話かかってきたり

なにかと体調も崩すのでバイキンくん


フレキシブルに対応できるのが助かる


管理職の業務内容においても

現場に張り付かないため

自由がきくのも◎






とはいえ

ここに来るまで15年かかってる笑い泣き


育休復帰では

都内の職場まで

往復3〜4時間かけて通勤したり


妊婦なのに

雪の日に半日かけて出勤した


非効率な人間でした....チーン



今は家の近くにたまたま転職できたお願い


だが!


管理職昇格

たまたまではなく

戦略的に行動

会社に選んでいただきましたグッ

(なんてことはないリーダークラスだけども)



何が言いたいかというと

コントロールできるところ/できないところ

考えて動くところを見極めたら


ワーママでも

管理職でも

介護という職種でも

バランスよく働くことが可能気づき



自分の手でしっかり稼げるのは

なにより自己肯定感が上がるので

取り組んで良かったわ



そして世帯収入を上げたら

次が資産の増やし方

(&守り方)


貯金できてないわたしがいうなよって

感じですが泣き笑い



こちらで勉強させて頂きます



関連記事