私の職業は

 

 

 

介護業界18年


現在は通所介護

デイサービスの管理者をしています


前職は有料老人ホームの施設長でしたウインク

トップマネジメント、リーダー経験、、、

20代〜60代まで

性別年齢問わず

機会が与えられる会社だった


わたしはそこで雑務から介護業務

のみならず

厨房に至るまで幅広く経験しましたが

特に現場対応には強く

救急搬送の対応は100回以上…!

(数えたことないけど)


医療ケアが必要ながらその人らしく

尊厳のある生活を支える

とても必要な仕事だと思っています



なのでこれでも

医療・介護の奥深さを

🤏知っているのでは?

なんて思ったり

思わなかったり

なかなか恥ずかしいぞ








ただ自分が介護合ってるな、と思うのは

チームで仕事を回すところ



飲食業のときもそうだったな〜

役割があって

目標があって

お客さんに喜んでもらえるとき

会社から評価されたとき

感動の一体感

大変なときを乗り越える

嬉も悲も辛もどこか分かち合う感じ


リーダーとしては

スタッフのためにもっとがんばろ!🔥

というムネアツ




これって

中学時代の吹奏楽部のときが

忘れられないのかもしれない

モチロン部長とか役職は一切なかったが.....



根っからのチーム好き照れ飛び出すハート


会社員だけど

こうして好きなことでお金もらえるって

本当ありがたい



マネジメントが楽しい、ってのは幸せだなあ



◾️関連記事











 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する