17年ぶり? | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

お久しぶりです!

なんだか忙しいような、ひまなような、忙しいような、忙しいような、な毎日を過ごしております。

仙台日記は絶対に書きたいぃぃーー。

そのまえにと。。


土曜日に、めちゃくちゃひさしぶりなお方にお会いしました。

前の職場の先輩のNさん。

前の職場では、Nさんとさとごんと3人で仲良かったのね。

でも3人ともかくかくしかじかで、同じ年にばばっとやめてしまい、私とさとごんは今の職場へ。

Nさんは仕事と子育てでいそがしく、うちらとは疎遠になってしまっておりました。

年賀状でのやりとりはあったし、そこで近況を書いてくれてたので、元気なのはわかってたけど。


ある日に急にNさんからラインきて、飲もうとなりました。

どちらかというと3人の中では受け身な感じだったのに、今回はやけに積極的で、お店も予約してくれて、ありがたい反面、なんかあったのかなと心配も。

約17年ぶりの再会。

私らが道に迷ってNさんを待たせてしまって、あわててNさんの待つ席へ。


ぜんぜん変わってない!!!

わたしはおでぶになったのに(笑)

私たちは時の流れを感じず、当時のようにべちゃくちゃしゃべりまくりました。

そして心配だった悪い報告も一切なく、「今が1番シアワセ~♪」とのことで、だからこそ急に会いたくなったとか。

なーーんだ、よかった(*´∀`)♪

娘ちゃんは遅くまでバイトして、そのお金でディズニーいったとか、息子くんはトークがめちゃくちゃおもしろくて、お友だちがたくさんいるとか、ええ子に育ってよかったなぁ~♪えーん


昔の話も3人で記憶をしぼりだして、なつかしかったな~。

当時、3人とプラス何人かの同僚で飲みに行ったのだけど、Nさんの行きつけでNさんが段取りしてくれてたらしく(忘れてたけど)、同僚でいぢわるなBBAがいたのだけど、そいつが「ここがおいしいの?ふーん」みたいな、あなたの味覚はこんなもんなのね的なイヤミを言われたらしく(そいつは何に関してもそーゆーやつパンチ!)、Nさんはその会合の時間がすごく苦痛だったらしく、でもさとごんは「これおいしいーー!」ってすごいフォローしてたらしくて、Nさんはすごくうれしかったそうな。

一方わたしは、、

ひたすら食ってたそうな(笑)

うん。そのお店行ったのは覚えてるし、おいしかったのは覚えてるけど、そんなこと言われてたとはつゆ知らず。

つーことは、きっと周りなぞ目に入らず、ひたすら食ってたんだろな(笑)

辞める時にそのBBAに、面と向かって「こんなやつのいるとこで働きたくない!」って言ってやったんだよと話すと、めっちゃ驚いて、そして喜んでくれました、めでたしめでたし!?(笑)


そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました!


おいしかったー!


Nさんが課長に昇格したらしい(笑)なんの課長かよくわからんけど、ポイント集めると昇進できるらしい。


出会った当時、わたしなんて新卒のぺーぺーだったのに、ふたりに対してはあっちゅうまにタメ口でガンガン対等に話してて、こんな生意気なやつと当時から仲良くしてくれて、すごくうれしいわおねがい

忘年会とかできたらいいな~。