ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。


テーマ:
毎日いそがしく、あわただしい日々をおくっておりますが、じつは。。。


いえを買いました!!!

かぞくでお金をかきあつめて、ローンも借りてですが、おうちを買いました。


引っ越しは前から考えてはいたけれど、2年か3年の間に、なーんて思ってたけど、理想的なとこが見つかって、すぐに飛びついてしまいましたいて座

まわりは畑も多くてうちとそんなにかわらないのだけど、駅まで徒歩圏内だったり、少しいくとでっかいショッピングモールがあったり、スーパーもコンビニも近所にあるし、かなり便利なのが今とまったくちがうところ。

市のバスであっちゃこっちゃにいけて、値段も安い。

裏に公園があって、ウォーキングもできそうだし、池があるから家からの眺めもよくて癒される~。

そんなこんなですぐ気に入ったのだけど、なにせ物心ついてからはじめての引っ越しだし、ましてや購入なんてはじめてだから、なにもかもが初体験で緊張の連続でありました。

ローンを借りたり、市役所で手続きとか、マンション契約とか、サイン、はんこ、サイン、はんこ、、、こんなに頭使ったことが今までありましたかしら(笑)

契約の時に、はじめて前に住んでた売り主さんと対面。これが1番のドキドキアセアセ

いやな雰囲気の人だったらどしよ。家を離れるきっかけがネガティブだったらどしよなーんて考えてたけど、無駄な心配でした音符

80代のご夫婦で、今後のために持ち家じゃなく賃貸にしろって娘がうるさいの~という理由で引っ越されたらしく、まぁーー夫婦漫才か!っつーぐらいおもろいご夫婦!

初対面から盛り上がってしまい、今では電話番号も交換して、おまけにラインまでつながったの~。

80代でパソコンやiPad使いこなされるのよ!すごいでしょ!

ものすごく力になってくれて、助かってます。ありがたやー。


市役所の方たちもみんなチョーー親切。こんなにやさしいお役人の方なんてめったに会ったことないすけど。

新居の近くのごはん屋さん、ことごとくまいうーだし。

パラダイスですわやしの木

住んでみなきゃわからんですけどね。今のところ楽しみしかないです。


そうそう言い忘れた。さとごんちが徒歩圏内。しょっちゅう来そうだな、あやつグラサン


そんなこんなだもんで、休みの日はいったりきたりしたり、この世で1番嫌いな片づけにおわれたり、休みの日の方が疲れるぐらい(笑)

でも早く引っ越したいのでがんばります!!


これは売り主おばちゃんが下さったジャム照れ美容と健康にいいんですって!ヨーグルトに混ぜて食べてまーす。


テーマ:
まだプロ野球はCSも日本シリーズも残ってますが、我が楽天イーグルスの今シーズンは終わってしまいました。

順位は堂々の6位!(えっへんタラー)

個人的観戦成績は3勝4敗と私にしてはまずまずの成績拍手


我がイーグルス。

開幕戦の接戦を制したものの、その後はズタボロの大連敗つづき。

5強1弱と言われてた時が1番さみしかったなぁ。

去年の大躍進の立役者、茂木ペゲーロコンビが大ブレーキし、守護神まっちゃんの絶不調。

今シーズンからの選手会長の岡島が打率低すぎたり。

勝利の方程式のサブちゃんが大乱調だったり。

安定感のある島内の怪我とか。

交流戦あたりで梨田監督の辞任。

あととにかく本拠地で勝てない!!!

どんな時もたくさんのイーグルスファンで埋め尽くされてるのに、ため息であふれかえっておりました。


そんなわたしも懲りずに、先月の連休で行って参りました!楽天生命パーク。

今回はおっかぁと。

当然負けました(笑)

はじめて飲んだよ。


ロッテファンのT氏との再会も楽しかった!ぶりんぶりんのお刺身うんまかったー。やはりT氏はおもろいのー。

翌日のこのごはんもやっぱりおいしかったルンルンわたし的にはビジホクラスのホテルの朝食では1番好きかも。


これから金がいろいろいりますので、来年は仙台に行けるかわからないけど、がんばってためるぞー!!


さてさて、今シーズンのはなしに戻り。

応援するのがさみしいシーズンでしたが、岸の最優秀防御率や、則本の奪三振王。

そして、田中和基がもしかしてもしかしたら。。いや、無理だとしても今シーズンは功走守すべてにおいて覚醒し、なんと侍ジャパンにも選出!

内田もホームラン10本越えし、U23では4番で主将だとか。

その他、山下、堀内、山崎、西巻など若手の成長も見れたり。

ピッチャーも古川が先発ローテ入りしたり、1試合だけど西口がめちゃくちゃ安定した投球を見せたりと、実りはたくさんあった気がします。

なんといっても石井一久GM!単なるおとぼけキャラじゃありませんよ(笑)わたしは期待しております。


こんな踏んだり蹴ったりなシーズンでも、なんだかんだ楽しかったな~。

来年はたくさん笑いたいね!

そして金がいる時期だっつってんのに、侍ジャパンのチケット買ってまった。てへぺろ(笑)

たのしみ!


さ!!次なる楽しみはドラフトですね!わくわくどきどき。

テーマ:
お盆休みにまたまた仙台に行ってきました!
 
 
前回はGWだったけど、今回はお盆だけあって超満員。なんとか列車の切符が取れてよかった。
 
仙台に到着が13時近かったけど、どうしても食べたいものがあって道中はごはんもお酒も我慢。まずは宿泊先近くに直行。
 
ホテル近くの目的のお店をおそるおそる覗くと、お!!!行列がない!ってことで店内に入ると、すぐ通してもらえた!念願の利久へ。
 
店員さんがめっちゃ親切!荷物の多いわたしに荷物置き場を作ってくれたり、半券でビールが無料なことも教えてくれたり、パラダイスだ!
 
う、、う、、、うめーーー!!!!!あっちゅうまに完食!

 

ちょーーいい気分でホテルへ。チェックインは15時からだけど、ラウンジでのウェルカムドリンクコーナーは14時からとのことで、早めに行ってみた。すると、15時前にわざわざホテルの方がお部屋の準備ができましたと言いに来てくださった。もうパラダイスだ!

 

 

小一時間ゴロゴロして、とことこ歩いて目的地へ。

 

もちろん、楽天生命パークへ!!!
 
いい天気!!!
 
カズキ!タナカカズキ!
 
会長!とにかく明るい!
 
直人と西巻くん親子みたい。
 
稼頭央さん。今は敵チームでも、恒例のイーグルスファンのお子ちゃまとのキャッチボールは継続。まさにレジェンド!感動!
 
先発は岸!!!
 
が、、、
 
初回に3点取られ、KO。。。膝の調子が悪かったそうだけど、まさかの岸さまが。。。。。
 
結果的に10-0。
 
打たれた挙句、打線はうんともすんとも。
 
途中に美しい花火もあがったけど、目に入らず(:_;)
 
どれだけ、日常がんばっても、こんなもんよねと撃沈しながら宿へ帰る。
 
 
宿の朝食。今回のホテルは、名物はなく、オーソドックスな朝食。チェーン店で経験してるので、安定の朝食。これでも足らず、おかわりした(笑)
 
試合まで時間はたっぷりなのに、パジャマのままでずーーっとゴロゴロしながら、動画を見まくる。なんて幸せな時間。
 
 
前日のダメージを引きずりながら、今度はバスで楽天生命パークへ。
 
あやつぐーーーっど!!
 
エンジェルウィーラー!
 
もぎもぎ♪
 
会長としんたろーー!
 
チャーミングすぎる大ベテラン、直人!
 
なんだろ(笑)
 
試合ですが、先発は辛島。
 
1点先制するも、なかなか追加点得られず、追いつかれる。
 
その後、チャンスやピンチはあるものの、ぞれぞれ追加点には及ばず。
 
それにしても、今江、銀次、島内、和基たちのナイスな守備も光った。
 
12回表を抑えた時点で、私の楽天生命パーク連敗記録が途絶え、すでに感動。
 
これでじゅーぶんです、ありがとうと神様にお礼を言ってた12回裏。
 
直人が執念の四球で出塁したものの、和基の送りバント失敗で、1アウト1塁。
 
バッターはもぎもぎ。
 
フルスイングで打った打球が途中で見えなくなる。
 
スタンドが大喜び。
 
え??えええ?????
 
もぎもぎが塁をまわってる。
 
わたし、狂喜乱舞。
 
周囲の客席のみなさんがハイタッチをはじめ、便乗してハイタッチしまくる。
 
そのため、もぎもぎホームイン時の選手たちからのドリンクシャワー祭りを見逃す(笑)
 
そうです。1番の推しのもぎもぎのサヨナラホームランでした!!!
 
こんなうれしいことがありましょうか。
 
万歳三唱にこれまた大好きなまっちゃんが近くに来てくれた。
 
ばんざーーい!ばんざーーい!ばんざーーい!!!
 
勝利の花火がひと際美しかった。
 
楽天生命パークで聞いたはじめてのヒーローインタビューがもぎもぎ。
 
幸せすぎました。汗と涙と雨で汚れてしまったタオル。
 
すべて報われた気がしました。
 
今、ケガで二軍で頑張ってるもぎもぎに、この一発で私がどれだけ救われたか直接伝えられないのがもどかしいわ。
 
今も思い出すと胸が熱くなる。もぎもぎありがとう。
 
 
翌日の朝食。今回はおかわりしなくてもいい量にした。
 
仙台駅で軽い熱中症になりかけて、ポカリ買ってめっちゃ早めにホームの待合室へ。
 
出発まで30分以上あったけど、隣に座ったおばあさまが話しかけてきて、ギリギリまで語りまくってしまった。
 
娘さんとお孫さんが九州にいらして、そこに向かうのだとか。
 
娘さん以上に、お孫さんにきてきてーーと懇願されてるらしく、おばあちゃん転ぶと危ないから手ぶらできて!と言われてるのにいっぱいお土産買っちゃいましたと苦笑い。
 
お孫さんやさしい!
 
お正月にはお孫さんと京都をまわったとか。
 
熱中症も忘れるほどほっこりする話を聞かせてもらいました。
 
いい出会いだったわ♪
 
 
何もかもひっくるめて、仙台がだいすきだーーー!!!だいすきが何倍にも増しました。
 
さて、もうすぐ仙台いくよ(笑)
 
勝っても負けても今年最後の仙台を楽しむぞーーー!!!!!
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス