ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

平成最後の日。

ふつうに仕事して、帰宅して、ふつうのごはん食べて、ふつうに寝て。

令和最初の日。

ふつうに起きて、ふつうに仕事にきて、さとごんとけらけらわらっとります。

ふつうがいちばん。


平成をふりかえると、災害や事件や事故、目を背けたくなるようなニュースも多く、戦争に巻き込まれなかっただけで、本当に平和だったのかな~なんてふと考えたりしてしまいますが、そんな中で楽しく生きてこられたのはとても幸せなことですね。

ネットやSNSの普及により、人と人とのつながりが容易になった反面、息苦しい時代にもなったなとも感じたり。

もうすぐ消費税もあがり、あれこれが値上げする中で、どーーしても新時代に浮かれ気分にはとてもなれないのだけど。

かといって沈んでるわけでもないけど。まわりが騒がしすぎて引いてるだけで(笑)

なのでまずはふつーーーにすごそうと思います。

明るいニュースがたくさんの時代になりますように。


平成の天皇皇后両陛下、おつかれさまでした。ありがとうございました。
何年か連続で風邪をひき、行けなかった旅まつり。

今年は旅まつりにむけて、体調管理を万全にしました(笑)


早速たくさんのゆるキャラと絡んだり、たくさんチラシをいただきました。

チラシが重すぎて、手ちぎれるかおもた(°▽°)

みなさん、各地域のアピールの熱意についつい手を伸ばしてしまう(^_^;)


ゆるキャラたち星







1番右のずーしーほっきーにハートをわしづかみにされ、ラインスタンプまでゲットしてまった(笑)


でた!!!はじめて生で見たけど、こえーーー!オカザえもんキラキラ

ハッスル黄門、引退しちゃうのねショボーン


あーー楽しかった。どこかに旅行に行きたいな~。


そして松坂屋に移動して、東北物産展へ。

またまたずんだシェイク!うめーー。


ランチはコンパルのエビフライサンド!

食べづれーーーーけど、うめーーー。


久しぶりの旅まつり、楽しめましたチョキ

甥っ子2号が無事に卒園キラキラ

お祝いしようと我が家で手巻き寿司。

ふたりとゆっくり会うのはいつぶりやら。去年の運動会ぶりかしらえーん


1号がぴんぽーんと押して、ドア開けたとたんに走ってきて、なんと飛んで抱きついてきた!!かわえーーーー!!!

もうすぐ4年生だけど、いつまでもかわいいですおねがい

2号は寝起きだからぷんぷんしてたけど、いっしょにファミコンやったら、ケラケラ笑うようになって、こちらもかわゆいラブラブ




3人でならんで、ドラえもん見て、至福の時間でした。

手巻き寿司もおいしかったな~。


運動会もきてほしいと言ってくれたので、次会えるのは運動会かな!?

早く会いたいな~。