仙台だいすき! | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

お盆休みにまたまた仙台に行ってきました!
 
 
前回はGWだったけど、今回はお盆だけあって超満員。なんとか列車の切符が取れてよかった。
 
仙台に到着が13時近かったけど、どうしても食べたいものがあって道中はごはんもお酒も我慢。まずは宿泊先近くに直行。
 
ホテル近くの目的のお店をおそるおそる覗くと、お!!!行列がない!ってことで店内に入ると、すぐ通してもらえた!念願の利久へ。
 
店員さんがめっちゃ親切!荷物の多いわたしに荷物置き場を作ってくれたり、半券でビールが無料なことも教えてくれたり、パラダイスだ!
 
う、、う、、、うめーーー!!!!!あっちゅうまに完食!

 

ちょーーいい気分でホテルへ。チェックインは15時からだけど、ラウンジでのウェルカムドリンクコーナーは14時からとのことで、早めに行ってみた。すると、15時前にわざわざホテルの方がお部屋の準備ができましたと言いに来てくださった。もうパラダイスだ!

 

 

小一時間ゴロゴロして、とことこ歩いて目的地へ。

 

もちろん、楽天生命パークへ!!!
 
いい天気!!!
 
カズキ!タナカカズキ!
 
会長!とにかく明るい!
 
直人と西巻くん親子みたい。
 
稼頭央さん。今は敵チームでも、恒例のイーグルスファンのお子ちゃまとのキャッチボールは継続。まさにレジェンド!感動!
 
先発は岸!!!
 
が、、、
 
初回に3点取られ、KO。。。膝の調子が悪かったそうだけど、まさかの岸さまが。。。。。
 
結果的に10-0。
 
打たれた挙句、打線はうんともすんとも。
 
途中に美しい花火もあがったけど、目に入らず(:_;)
 
どれだけ、日常がんばっても、こんなもんよねと撃沈しながら宿へ帰る。
 
 
宿の朝食。今回のホテルは、名物はなく、オーソドックスな朝食。チェーン店で経験してるので、安定の朝食。これでも足らず、おかわりした(笑)
 
試合まで時間はたっぷりなのに、パジャマのままでずーーっとゴロゴロしながら、動画を見まくる。なんて幸せな時間。
 
 
前日のダメージを引きずりながら、今度はバスで楽天生命パークへ。
 
あやつぐーーーっど!!
 
エンジェルウィーラー!
 
もぎもぎ♪
 
会長としんたろーー!
 
チャーミングすぎる大ベテラン、直人!
 
なんだろ(笑)
 
試合ですが、先発は辛島。
 
1点先制するも、なかなか追加点得られず、追いつかれる。
 
その後、チャンスやピンチはあるものの、ぞれぞれ追加点には及ばず。
 
それにしても、今江、銀次、島内、和基たちのナイスな守備も光った。
 
12回表を抑えた時点で、私の楽天生命パーク連敗記録が途絶え、すでに感動。
 
これでじゅーぶんです、ありがとうと神様にお礼を言ってた12回裏。
 
直人が執念の四球で出塁したものの、和基の送りバント失敗で、1アウト1塁。
 
バッターはもぎもぎ。
 
フルスイングで打った打球が途中で見えなくなる。
 
スタンドが大喜び。
 
え??えええ?????
 
もぎもぎが塁をまわってる。
 
わたし、狂喜乱舞。
 
周囲の客席のみなさんがハイタッチをはじめ、便乗してハイタッチしまくる。
 
そのため、もぎもぎホームイン時の選手たちからのドリンクシャワー祭りを見逃す(笑)
 
そうです。1番の推しのもぎもぎのサヨナラホームランでした!!!
 
こんなうれしいことがありましょうか。
 
万歳三唱にこれまた大好きなまっちゃんが近くに来てくれた。
 
ばんざーーい!ばんざーーい!ばんざーーい!!!
 
勝利の花火がひと際美しかった。
 
楽天生命パークで聞いたはじめてのヒーローインタビューがもぎもぎ。
 
幸せすぎました。汗と涙と雨で汚れてしまったタオル。
 
すべて報われた気がしました。
 
今、ケガで二軍で頑張ってるもぎもぎに、この一発で私がどれだけ救われたか直接伝えられないのがもどかしいわ。
 
今も思い出すと胸が熱くなる。もぎもぎありがとう。
 
 
翌日の朝食。今回はおかわりしなくてもいい量にした。
 
仙台駅で軽い熱中症になりかけて、ポカリ買ってめっちゃ早めにホームの待合室へ。
 
出発まで30分以上あったけど、隣に座ったおばあさまが話しかけてきて、ギリギリまで語りまくってしまった。
 
娘さんとお孫さんが九州にいらして、そこに向かうのだとか。
 
娘さん以上に、お孫さんにきてきてーーと懇願されてるらしく、おばあちゃん転ぶと危ないから手ぶらできて!と言われてるのにいっぱいお土産買っちゃいましたと苦笑い。
 
お孫さんやさしい!
 
お正月にはお孫さんと京都をまわったとか。
 
熱中症も忘れるほどほっこりする話を聞かせてもらいました。
 
いい出会いだったわ♪
 
 
何もかもひっくるめて、仙台がだいすきだーーー!!!だいすきが何倍にも増しました。
 
さて、もうすぐ仙台いくよ(笑)
 
勝っても負けても今年最後の仙台を楽しむぞーーー!!!!!