くる年 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

新年明けましておめでとうございます門松

早いものでもう9日。仕事もはじまり、正月気分もすっかり抜けてきました。

私にとって大打撃な出来事がありましたが、まだまとめられそうにないので、それは後日。

お正月を振り返りたいと思いますニコニコ


元旦。父親の職場のおせちのおすそわけ。豪華です!

年末に、うちの野菜で作ったしょうが入りお味噌汁雑煮と、ばあちゃんの料理で大好きだったカレー雑煮をマネして作ったらめちゃくちゃおいしくて、しかもそれぞれ作りすぎて、おせちとそればかり食べてました(笑)

夜はぶり鍋。めちゃくちゃおいしかった!


甥っ子から個別にこんなかわいい年賀状きたラブラブ1号からは我が家に来てゲームがしたいでござるときました爆笑

うれしいね~照れ私も来年はふたりに出そう🎵


3日にはふたりが来てくれました!

到着までいろいろ大変だったようですが、来てくれてよかった音譜

1号が作ってくれたクッキー。

なんだかんだなかよしキラキラ

2号が書いてくれた絵。水金地火木土天海冥だそうで!5才でこれはすげーーー!!!

せっかく来てくれたのに、わたし体調絶不調。

お腹や腰や足の関節が激痛雷

お墓参りを私だけお留守番。こたつでテレビ見るのもつらくて、ベッドに移動。うんうんうなるほどしんどかった。

甥っ子たちが帰ってきても対応できないだろなとうちひしがれてました。

玄関が開く音がしたと同時に1号の「もっちゃん!ただいまー!」との元気な声がびっくり

思わず「おかえりーー!」と叫んで、1階へダッシュ(笑)

「お墓参り以外にどこ行ってきたの~?」と聞くと2号が「コトリ」と。

ん??コトリ???

1号が笑いながら「ニトリだよ!」と。

かわいいーーー!

そして、3人で野球をやりまくり。絶不調はどこへやらグラサン愛のパワーですな。

帰りはハイタッチしたり、握手してバイバイバイバイ

「うちにもきてね」と言ってくれたルンルン

次はいつ会えるのかな~。


4日は前日の痛みが嘘みたいにほぼ治ってよかった!

元気にイッテンヨンをテレビ観戦炎

どれもこれも面白かった~。

今年も新日本はおもしろそうだわ。


なんとな~く見た今年の占いがことごとくよくなくて、いきなり不運や残念なこともいくつかあったけど、とにかくがんばるしかないね。

某芸人の占いには、今年がんばりすぎると来年病院の世話になることになるみたいに書いてあって、どうしたらよいか(笑)

手抜きしつつ、がんばろーっと。