ゆく年 | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

2017年も今日でおわり。早いですね~。
 
めちゃくちゃ楽しい1年でした。
 
自分や家族が大きなケガや病気をすることなく過ごせて、それがなによりの幸せですね。天国のばあちゃんが教えてくれました。
 
 
自分の中で1番成長できたのはやはり、料理でしょう!!!
 
この年でなにいってんだだけど、去年からはじめたわりにはうまいことできたのでは。
 
味はともかく、うちで獲れた野菜を中心に作れて、考えるのも楽しかった。
 
休みの日にはほぼ作れたし、両親が喜んでくれてうれしかったです。
 
 
今年のクリスマスのディナークリスマスツリー
 
クリスマスっぽいかわからんけど、約6時間かかりました(笑)しかも指切ったし(笑)
 
見た目はアレですが、味はおいしかったです!

 
来年も時間はかかるだろうし、うんざりなほどの量だろうし、指も切るだろうけど(笑)がんばります!!!
 
 
甥っ子1号の運動会や学芸会に行けたし、2号には「ぼく、もっちゃんすき!」と言われたり、絵を描いたハガキを送ってくれたり、いとこくんのテコンドー大会に行けたり、3人の成長を見ることができて、うれしかったラブラブ
 
 
プロレスは今年かなり観戦減りました。でもこれは私が冷めたわけじゃないと思うんだよな~。詳しく説明するのはやめておこう(笑)
 
でも、今年のイッテンヨンを生で見れたのは最高に幸せでした。あの場に入れたこともそうだけど、あのオカダvsケニーが見れたことが本当に幸せ。
 
それとは逆に、今まで好きだった場所がいろいろ見たいものとちがっていったけど、大阪で見たダブプロレスや、関西プロレスコレクションがすごく面白かった!大阪での様々な興行はチェックしていかないとね。
 
 
今年は、新喜劇のすち子と、楽天イーグルスに夢中になりました。
 
来年も行きまくるでしょう。
 
 
一方で、人付き合いがかなりせばまりました(笑)
 
母ちゃんといとこくんと旅行に2回行けました。楽しかったな~。
 
さとごんと遠足もあちこち行けました。
 
 
仕事がね。順調ではあるけど、院長の体調が。来年からもどうなるやら。不安ではあるけど、なんだかんだ3人での職場がベストだなと痛感したので、覚悟しつつ、フォローしていこうとおもっています。
 
 
あと書き忘れたことはないかな(笑)
 
ブログも相変わらずぼちぼちでしたが、来年もマイペースに続けて行こうと思います。
 
 
では、来年もがんばるぞーーー!!!!!
 
ちょろっと部屋の片づけしたら、またゴロゴロします(笑)
 
よいお年を流れ星