ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山ともよです

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

仲間のインストラクターと一緒に

岐阜駅のアクティブGでイベント出店しました。



お友達と一緒に、

おひとりで、

お子様と一緒に♪


色んな方にバランスボールを体験してもらい

気付いたこと。

自分の姿勢を気にされている方が

とても多かったんです!



なかには、周りの人やお医者さんからも

姿勢が悪いと言われていると

仰る方もいらっしゃいました。


正しい姿勢=難しい、自分には出来ない物

と感じでいらっしゃるのが伝わって来たので


今日から、変えられるポイント

具体的に丁寧にレクチャーして

カラダで覚えてもらうようにしましたニコニコ



みなさん、とても良い

リアクションをされていて✨


「えー!これがそうなの?」

「おなかの筋肉が、痛い!」などなど

色んなご感想をいただきました♡


姿勢を正すって難しく感じるけど

ポイントが分かれば、

誰でもその場で変えられます。



日常使いするときのポイントもお伝えするので


「それなら、私にもできそう♡」


と、みなさんの表情が明るくなる様子に

本当に嬉しい気持ちになりました♡


普段のレッスンでは、

毎回姿勢チェックの時間があり

継続して参加されている方々は、

自然と正しい姿勢をキープされています。


やはり、継続はチカラなり!

姿勢は、自分で変えられるね💕

 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山ともよ