ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山智代 です

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

私にとって5月は、スペシャルな1ヶ月。

長男と次男のお誕生日月だからです^_^



早いもので、次男が3歳になりました。


まだまだ赤ちゃん扱いしているけど

もう3歳かぁ〜。

下の子は早いって聞いていたけど

本当に早いですね。



子どものお誕生日が来ると

毎年、出産した日を思い出します。

痛かった、とかの記憶は薄いけど

産声は鮮明に覚えていて

初めて声を聞けた時の感動が蘇ります。


そして、

もうひとり…という衝動に駆られるニヤリ

赤ちゃんが持つパワーは、すごいですからね

またそれに触れたくなるのかな✨



出産後すぐから

自分で意識できるケアをしてきた次男の産後は

長男の時より年齢を重ねていても

回復が早いように感じました。


しっかりケアしてきたからこそ

今、イヤイヤ大暴れにも、対応できてます。

(毎日イキの良いマグロを抱えている感覚)


約16キロの大暴れを抱っこするのは

なかなかハードですが

この汗だくな日々も、

数年後にはきっと良い思い出になっているんだろうなぁ


私たちが過ごす、この子育て真っ盛りの日々は

一生続くものではないから

大変だけど、それを思いっきり感じて

全力で挑める心と身体で居たいなニコニコ



ひとつ大きくなった次男、おめでとう💓

まだイヤイヤは続きそうだけど

受け止められるように頑張りますウインク


 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代