ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山智代 です

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

週末、子ども達の体調が安定せず
自宅でのんびりと過ごしていました。

家でのんびりしていると
ついつい、テレビをつけてYouTubeをつけて…
となってしまうので
意識的にテレビを消して
本に触れる時間を作りました。



収納場所の関係で

うちは、あまりモノを増やせないから

月に数回、図書館へ行って

気になる絵本を借りてきます。


借りてきて一度読んで終わる絵本もあるし

気に入って貸出期間を延長したり

何度も借りている絵本もあります。

このところ子ども達は、

ツペラツペラさんの作品がお気に入りニコニコ

私も、大好きな作家さんです。



本を読む = 真面目、勤勉

というイメージもありますが


私は、自分の世界観を広げたり

感性を磨くためのツールのひとつ

なんじゃないかな、と考えています。




学びのツールは、多様化していて

SNSなどを通して知ることもたくさんあるけど

たくさんの人を通して世に出る本には

それらとは違った価値があると思う。


そして、本を読むことは

学びだけでなく

娯楽のひとつでもあると感じています。



夜寝る前にする絵本の読み聞かせは、

子ども達が毎晩楽しみにしている大切な時間。


私も夜は眠くなってしまうから

読みやすい長さの本を選ぶことが多いのですが

子ども達も、お話を聞くうちにウトウトしたり

眠ってしまう日もあります。

そんな姿に愛おしさを感じながら

眠りにつく。

私も、すごく特別な時間だと感じてます。



娯楽はたくさんあるけど

本は、やっぱり特別。


本が身近にある暮らしを

これからも大切にしていきたいな^ ^



 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代