ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山ともよ です

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

先日、夫と長男が
日帰りで東京へ行きました。



写真から伝わっているかもしれませんが

お察しのとおり、

電車を見るための旅ですニコニコ



定期的に決めている目標を達成したので

長男の希望地まで電車を見に行く事になり、

今回は東京でした🗼



朝7時前には家を出て

名古屋を8時ごろ出発の新幹線に乗り

10時半には東京着。


新幹線、特急、在来線…

見たい電車がたくさんあったので

当日までに2人で何度もプチ会議をして

作戦を立てていました。



親も知らないような特急や在来線の名前を

次々と口にしていて

本気で電車が好きなんだということが

行く前から伝わってきました。



万が一を想定して

長男にはGPSを持たせたのですが

歩数の記録は15,000歩。

クタクタになりながらも、

移動中はマナーを守って過ごしていたそうです。



大好きな電車を見て過ごす時間は格別。

疲れよりも楽しさが勝り

帰宅後もかなりハイテンションでした。

翌日からは、東京駅で撮影した動画を見ながら

振り返りをしていました。

アナウンスを暗記しようと頑張っている様子です。

(もう、このレベルになると聞いていても全然分かりません…)



長男の電車好きは、1歳からなので

もう6年ほどになります。


電車好きには、

乗り鉄

撮り鉄

時刻表マニア

などなど種類があるそうですが

今のところ彼は、撮り鉄に夢中です。


大人になっても

変わらず電車が好きかもしれないし

新しい物に関心が移るかもしれない。

それは本人が決めていく事です



でも、

好きを極める心

忘れずに持ち続けていてほしいなと

思っています。


夢中になって、打ち込める事は

すごく大切なチカラになっていくと思うから

陰ながら、それをサポートできるように

していきたいと思っています。



長男に影響されて

電車で遊ぶ事が多い次男くん。

このところ、車をより好むようになりました。

特に、はたらく車が好きな様子です。


次男が、どんな好きを見つけていくのか

見守っていくのも楽しみ^ ^



 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代