ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山ともよ です

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

先日、子ども達を連れて

静岡県へ旅行に行ってきました。



今回は、浜松や掛川を巡り

次男くんは産まれて初めて海を見ました。

「うーみぃー!」と叫んでいて

可愛らしかった^ ^

中田島砂丘を歩くのが良い運動になって

子ども達も大はしゃぎでした。




旅のメインは、掛川花鳥園

鳥たちとのふれあいを楽しんできました。




他のお客さんが写ってしまうので

あまり写真を載せる事はできませんが

鳥たちとの距離感がとても近くて

手乗りしてくれる子も、たくさんいました。



長男くんは、ペンギンに夢中チュー

餌やり体験ができて

すごく嬉しかったようです。

可愛い可愛いと何回も見ていて

売店で、ペンギンのパペットを購入。

こんなにペンギン愛が高まっていたなんて

知らなかったので驚きでした。



花鳥園へ行く前に

図書館でとりの図鑑を数冊借りて

ホームページと照らし合わせ

飼育されている鳥の情報を

ふんわりとインプットしました。



メインとも言えるハシビロコウには

あまり興味を持たなかったけど

ペンギンについては関心を持っていたので


後日、ペンギンのずかんを数冊借りて

ポイントになるところを

一緒に読みました。

ペンギンの結婚や子育てについて。

たまごは、オスとメスが協力して

温める話には

へぇ〜って言ってました。



ホンモノを見て興味を持って学ぶ

シンプルな事だけど

とても良い経験になりますね◎




子連れ旅

楽しみます💖


 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代