ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山智代 です

岐阜市在住
不妊症、流産経験の後
バランスボール妊活で自然妊娠、出産
5歳差兄弟の母になりました。


各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

2024年になり、
あっという間に1ヶ月が過ぎました。
結婚して、子どもが産まれて…
時間が経つのが年々
早くなっているように感じる今日この頃です。


あっという間に過ぎていく時間。
でも、与えられているのは1日24時間と
人類みな平等で

どう使うかは、わたし次第です。
過ごし方は、自由に選ぶことができる。



昔は「時間がない、時間がない」が口癖で
自由に過ごせる時間が欲しい、
それさえあれば…と望んでいました。

冷静に考えれば分かるけど、
その考え方をしていても
幸せな気持ちになる わけがないですよね。
なのでそれは意識的に手放しました。

いまは、時間の使い方を変えようと
日々 小さな工夫をしています。


次男くんが自宅保育の現状なので
自分のペースで
まとまった時間を自由に取ることは
なかなか難しいです。


けれど
夜寝る前の15分
朝早くの30分
昼寝の1時間
自分のために使えるその時間が
とても豊かで幸せに満ちていて

子どもと過ごす時間を最優先しながら
お仕事ができている
今のライフスタイルについても
ありがたいなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになります。


あの頃の私が本当に欲しかったのは
時間じゃなくて
感謝できる心だったのかもしれません。


日々の生活には
感謝できることがたくさんあるはず
なのに
見過ごして
「あれがない、これがない」と
追い求めてばかりいたように思います。

成長するプロセスを考えれば
求めることは時に必要だけど、
そればかりに傾くと疲れちゃうから
ほどよいバランスを保つことが大切。

感謝できる心を取り戻せたことにも
ありがとう、ですねウインク


今の生活への感謝は、しっかりと感じて
もっとその先へ
進んでいきたいと思います。
 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代