ブログへのご訪問ありがとうございます.  𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

産前産後ケア専門家
バランスボールインストラクター 
 谷山智代 です

岐阜市在住で鉄道大好き4歳男子のママ
不妊症、流産経験あり
バランスボール妊活で赤ちゃんを授かり
2021年5月に出産しました♡

各講座の詳細は下記リンクから 𓃱 𓂃◌𓂂

人生を変える産後ケア 


 

いわゆる『魔の3週目』に入り

自己主張が強めに

泣き声も大きく力強くなってきた、るぅくん。


「うえええぇぇーーーーん!」と

怒り泣きされるのも

可愛いなぁ〜♡♡♡と思えちゃうのは

2人目の余裕だけじゃない!




どれだけ泣いても大丈夫♡

私には、

バランスボールがある!

という  気持ちの余裕

あるから♡





赤ちゃんの首と腰をしっかり支えて

正しい姿勢でバランスボールに座り🔴🟡


心地の良い縦揺れを感じさせてあげると

ママのおなかの中にいた時と

同じような感覚になって

気持ちよくてつい眠っちゃうの^ ^



ママは、赤ちゃんを寝かしつけながら

骨盤のストレッチ

シェイプアップもできる◎◎◎

手が離せない時などは

家族も赤ちゃんの寝かしつけができるよ!

一石二鳥。いや、三鳥?それ以上♡



赤ちゃんが産まれたら

ぜひ、おうちに1つバランスボールを♡^ ^

ボールは、ギムニクがおすすめです♩

 
 
宝石赤Instagramやってます
フォローよろしくお願いしますニコニコ
 


☺︎お会いできる日を楽しみにしています☺︎
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士 
ohisamapark🌻  谷山智代