【2023.11】香港Expressで行く5泊6日香港&マカオ旅⑫帰国編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2023.11】香港Expressで行く5泊6日香港&マカオ旅⑩帰国編

 

​香港エキスプレス深夜便で帰国の巻


香港駅から🚄エアポートエキスプレスで空港来ると改札なくそのままターミナルへ(超絶便利)


(ぜひVISAタッチを導入してほしい)


スクリーンでチェックインカウンターを探してカウンターへ


今回はHカウンター



ほとんど並んでないんだけど

海外の方ってなんでこんなに荷物が多いの?って位荷物量が半端ない💦

結局4番目なのに15分ほど待ちました

(オンラインチェックインはほぼ意味無し😢)


香港空港ともおさらば

いよいよ帰国ですね👋👋👋


※制限エリア外にはマック、スタバ、土産物屋、とんかつ屋etc 幅広いお店が夜にも関わらず営業してましたぁー


夜遅くでもディズニーストア営業してました😁




香港空港のファザード


保安検査場へは

パスポートの読み込みして入場

その後手荷物検査▷


出国手続き

なのだが出国もパスポートの読み込みと顔写真の撮影で秒で終わった


なんてぇ便利な空港なんだ


制限エリア内も全稼働とまではいかないが

22時過ぎても空いている店はありました


でもって、巨大な空港💦

搭乗ゲートはいくつあるんだ❓😱


今日は『209番ゲート』だから

ターミナル間のモノレールに乗って移動





そして着いたターミナルが殆どお店やってません。かろうじて1軒空いていた😂


ココで水を買うのだが..

やはり空港価格💲17(324円)だった😱


サテライトターミナルも巨大です

(サテライトターミナルに来ると殆ど店はありませんよ💦)


今日の搭乗ゲート『209』

ちなみにトイレは山のようにあります

(超絶綺麗)


✈️23:25-搭乗開始


LCCの中では一番スムーズに搭乗できたのでは❓


✈️今日の機体 

UO624 HKG-HND(定刻23:55-)


✈️23:44-DoorClose


☟香港エキスプレスシートピッチはこんな感じ😂


✈️23:51-プッシュバック(定刻23:55)

ほぼOnTimeで出発


☟シート配列3-3✖︎39列


☟💺『39F』からの機窓


✈️24:07-香港国際離陸🛫


さよなら🇭🇰香港👋👋👋


✈️04:50-羽田空港到着


朝5時到着は...🚃始発も稼働してて到着ロビーの混雑もなくスムーズに出る事が出来ました



今回も良き旅でしたぁ


おわり。