【2023.11】香港Expressで行く5泊6日香港&マカオ旅⑪九龍島編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2023.11】香港Expressで行く5泊6日香港&マカオ旅⑩九龍島編

 

​香港/九龍最後の晩は?クルーズ湾内1周


昔の香港警察があった場所?

よく香港映画で出てきた所だよね❓



一部は保存されてあとはリフォームされて

ブランド店がたくさんありましたぁ




さぁ、香港最後の晩はクルーズで締めくくります

スターフェリーも良いけど夜景をたっぷり楽しむにはコレしかない


17:45-九龍側より出航(3番柱より)

途中、香港島を経由して1時間のクルーズです


客席数かなりあるけど乗客は20人ちょっとだったような気がします


こちらは『KLOOKのサイト』から直接申し込めて当日係の人にQRカード提示でサクッと乗れました


※申し込んだのは現地で前日


夕暮れ時から18:20-を過ぎると夜景に変わって

香港の夜景を見る事ができます


サンセットからナイトクルーズへ


この日は綺麗に街を見る事ができました


香港&九龍両方合わさった角度の夜景


九龍川の夜景



⇧ペニュンシュラホテルが綺麗に見えたぁー


九龍駅方面の海までしっかり行ってくれます。約1時間の乗船で15キロほど移動したみたいです


あっという間のクルーズでした

これは何回見ても良いかも❓


あぁーーー楽しかった

ホテルに荷物引き取りに行こうっと


この夜景も見納めですね

また、来るよん。香港🇭🇰👋👋👋


一旦、ホテルに戻って荷物ピックアップして

上環駅上にあるローカルファミレスに入ることに

『📍 恆香冰室 Hang Heung Bakery Cafe』


ベーカリーカフェという名の何でもあり的な


Box席タイプだからファミレスっぽいよね



炒飯(薄味、米パラパラ)

とにかく量が多い


魚とブロッコリーの炒め物

うーん。なんだか大味だぁ


これと冷たいドリンク頼んだら

甘いミルクティーみたいなのが出てきたー

わぁー!普通のお茶が良かったのに...😢

これもまた勉強ですね


そのまま香港駅へ歩いて向います


今回の旅で香港の公共交通機関はほぼ制覇したから迷う事はない


切符買おうとしたら券売機では

💲100札までしか使えません


クレカor高額紙幣の場合は窓口にて購入になります(これがまた仕事が遅いんだわ)


ま、10分に1本の割合でエアポートエキスプレスは走っているので見逃してもすぐにまた🚃は来ます


はい。揺られること25分弱で香港空港到着となります


いよいよ、香港とも本当にお別れ

またいつかだね


旅はつづく。