整理収納のプロを目指している

ワンオペ双子ママの

やまともです。

自己紹介はこちらまで
 
~~~~~~~~~~~
荷物、データの整理整頓を行う
事務職を13年程従事した後、
働き方を会社員→フリーランスへ
 
2022年双子男児を出産。
育児中に整理整頓の大切さを実感し、
整理収納のプロを目指す事を決意
~~~~~~~~~~~
 
 
関連資格
●整理収納アドバイザー準1級取得済
●整理収納教育士
●時短家事コーデイネーター Basic
クリンネスト1級
●ハウスクリーニングアドバイザー
 
 
取得予定
●整理収納アドバイザー1級
●子ども家事力支援士
 
整理収納の事を中心に、
自分自身の事、家族の事を
発信していきたいと思います
 

<アメトピ掲載>

家族でお片付けするには

 

 

我が家の子どもたちです。

基本方針として
片付けを始めとした
家事が出来る子どもに
育てていきたい
と思っております。
 
 
その為に一歳から
出来ることはこちらまで

家事が出来る子どもに
育てていきたい理由は
①ワンオペなので、
自分自身の体力が持たない

②子どもが
将来どんな職業を選んでも、
一人暮らしをしていく上で
必要不可欠なスキル
だと思っております。


そういう子ども育てたい
と思っていても・・・・
HOW(どうやって)
なかなかわからないと思います
 

ちなみに私自身も
○言っている事は立派だけど、
どうやって子どもに興味づけ
していけばいいのかわからない。

○どの家事から
子どもに手伝いを促していいか
全くわからない
という状態だったので、
子ども家事力支援士講座の
受講を決めました。

詳しい受講日記はまた別途
 

 

現在使用している

育児アイテムの発信も

初めました

https://room.rakuten.co.jp/room_32961686a8/items