父の日イベント2019③ 答え合わせは大盛り上がり♪ | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

6月15日(土)ムッシュいとうで開催した「父の日イベント2019」。

13family52名の皆さんが大集合して楽しんだ、こだわり満載の開催レポ綴ります照れ




前のblogを読んでいないかたは、こちらからお読み下さい↓







「キーンコーンカーンコーン」

起立!礼!着席! ←のりがいい皆さんだったので、大人も子供もちゃんとやって下さいましたウインク



2時間目は、デザートを食べながら答え合わせの時間です♪



子供達のテストはパパママが採点します。

【国語の問題】
お父さんの名前を書きなさい。



これ、書けると思ったら大間違い。
小学3年生の我が息子は、昨年までパパの名前は「みちやき」だと思ってたらしいので。


「みちあき」やでーーーポーンゲッソリチーン




【算数の問題】
お父さんの年齢 + お母さんの年齢は、何歳になりますか?



おもしろいでしょうウインク
これは小学生のお兄ちゃんに、ホワイトボードを使って計算してもらいました!

見事 正解!!!




【音楽の問題】
お父さんの好きな曲はなぁに?



【生活の問題】
お父さんとお母さん、どっちがこわい???


   ↑
これ「絶対お母さんがこわい」って言うんだろうなぁって予測してたら、半々くらいでしたびっくり

いざというときに怒るお父さんは恐いんだね。
なるほど~。




合計10問、ユニークな答えも満載でよく笑いました爆笑




続いて、パパとママの大人用テストの答え合わせウインク

こちらも10問。

例えば
●お父さんが通っていた小学校名を書きなさい。

●お父さんは何を携帯電話の待ち受け画面にしているか書きなさい。

●お父さんが好きな芸能人は誰ですか?

などなど。



パパとママは同じ内容のテストなので、夫婦で見比べていただいて、合ってたら◯ ウインク
子供達も興味津々。




●二人が交際時、初デートをした場所はどこですか?

●結婚してから一番嬉しかったことは何ですか?

●最近チューしたのはいつですか?
(1ヶ月以上チューしてない人は要注意ですよ~って言うときましたニヤリ)


などなど、結婚当初や交際中のことを思い出せるような問題も入れておきましたデレデレ




●パパとして自分は何点だと思いますか?その理由は?



この問題に、夫は「200点」と堂々と書いてはりましたポーン

理由は「2回目だから…」って
(意味わからないかたはスルーでお願いします真顔)




パパのこと、知ってるようで、まだ知らないこともある。
何年一緒にいてもね。

だから「愛するパパのことをもっともっと知ろうね」ということを伝えたかったのです照れ





よく頑張った子供達には全員に表彰状を授与キラキラ

賞状って嬉しいよねウインク
皆、誇らしげに持ってましたよ。




楽しくておもしろかった授業爆笑
こういう授業だったら、勉強嫌いの息子もちゃんとやると思うなぁ。

しかし、学校ですから、授業の終わりにはアレが出るのですニヒヒ





続きは、次のblogで❤
最後までこだわりますよ~!!!





人生を美人にしよう
宮田智子でした。


■私 宮田智子ってどんな人?

10年以上司会のお仕事をしています。

フレンチシェフの妻であり、3歳と8歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好


◼️Anniversary Projectを立ち上げました!

モニター様募集中です❤️


■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・横浜・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお 

一昨年「京都府の現代の名工」を受賞し、

昨年3月フランスで開催されたフレール・エーベルラン杯(レストランコンクールの世界大会)で準優勝しましたキラキラ
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら