代官山でランチの後オーダーメイドのドレス・ピックアップ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

バリ島に行く前にオーダーメイドしていた

ドレスが出来上がったと言うので姪の

恵美ちゃんと代官山で待ち合わせ。

 

この日は生憎の大雨だっただけど、

代官山駅近くにある中国料理の

「龍坊」で少し早めのランチをしました。

 

お昼前だったので最初は空いていた席も

お昼になるとどっと人が押し寄せてました。

 

 
恵美ちゃんがビーズで作った可愛い帽子を
被っていたので私も被らせて貰いました。
 
毎回会うたびに素敵なデザインのアクセサリーを
身に付けて来るのでつい私も欲しくなってしまう。
 

 

めぐちゃんの情報によるとこの店は特級厨師の

資格を取得したシェフによる本格北京宮廷料理を

 

頂ける店でボリュームあるランチが

リーズナブルな料金で頂けるそうです。

 

メニューを見ると皆んな美味しそうで

迷ってしまいます。

 

最初に出されたピータン入りのお豆腐

こんな前菜初めてかも〜

 

 

名物の坦々麺にしたかったけど、前日から

少し喉が痛かったので辛いのは諦め迷った末に

ネギがたっぷり入った混ぜ塩そばにしました。

 

 

麺もスープも丁度良く私好みの上品な味、

とっても美味しかったです。

 

 
やっぱり日本の麺は美味しいわ〜
 

 

ランチのセットには小籠包も付いてきます。

 

 

恵美ちゃんはこちらの土鍋入りの八宝菜で

熱々が出てきました。

 

 

具材がたっぷり入ってボリュームがあります。

 

 
やっぱり恵美ちゃんが被った方がお似合いよね。
 
今日は手作りの帽子、ポシェット、指輪と
3点セットを身に付けてきました。

恵美ちゃんの新作の帽子等欲しいなと思った方
オーダーを受けてから制作するそうなので
私まで連絡下さいね。
 
 
お会計の時に大好きな月餅を見つけて
ついデザート代わりに買ってしまいましたわ。

 

 

ランチが終わった後は目的のオーダーしていた

ドレスショップのフィットミーへ。

 

この店は前回も紹介しましたが自分で

好きなデザインと布地を選んでオンリーワンの

ドレスをオーダーメイド出来る店です。

 

 

試着したら恵美ちゃんのはちょっと大きめ、

補正するので未だちょっと時間がかかりそうです。

 

 

 私の場合は世界各地を旅した時に買い求めた

布地を持参して作ってもらいました。

 

今回はこの黒字に赤い薔薇の模様が付いたのと〜

 

 

 こちらのシルクの布地も光沢があって

少し長めのロングドレスにして見ました。

 

多分初卸しは大分先になりそうだけど

ピッタリサイズで作ったので

 

取り敢えずバリ島で増えた体重

減らす様努力しないとね。

 

 

 いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇