バリ島でネイルとヘアーのメンテナンス | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

長期に渡って海外旅行をしてるとどうしても

爪や髪の毛は伸びるので、必ずメンテナンスが

必要になって来ます。

 

なので、今回もホテルから近いサロンを探して

小さいけど小綺麗な店に行って見ました。

 

 

最初に行ったのはペテキュアとネイルの

メンテナンスでハワイにある様な

 

フットジャクージがあるかと思ったけど

やはりありませんでした。

 

 

ジェルもあったけど、今回はあえて普通の

マネキュアにしました。

 

 

ペテキュアとネイル同じカラーを選んだけど

マネキュアが余りスムーズに塗れなくて

何度か塗り直ししてました。

 

思うに〜

 

多分マネキュアが大分古くなっていて

スムーズに塗れないのよね。

途中で除光液を入れて緩めていました。

 

 

乾かすのはミニ扇風機でこれは良いアイディアかも。

 

 

でもネイルの出来上がりがスムーズでなく

ちょっとボコボコ気味。

 

文句言っても仕方なさそうなので

あえて何も言いませんでした。

 

ミニ扇風機を使って乾かしてくれましたが

ネイルが乾くまですごく時間が掛かりました。

 

 
その後、前回ネイルをしていた時に向こうで
髪のトリートメントをしていた方がいて
よさそうだったのでトライ。

 

ショルダーや腕のマッサージ付きで

1時間のヘアートリートメント・メニューです。

 

ハワイや日本に無い初めてのメニューだったので

この数日後、私もトライしましたが

とても気持ち良く髪もサラサラになりました。

 

 
そしてこのサロンに通うのも3度目で
あえてカットはしないでヘアカラーだけにしました。
 
カラー剤はイタリア製のプロダクトを使ってます。

 

image
 
カラーも色々揃ってますが、ネイルの件もあったので
「大丈夫かな〜」とちょっと不安。
 
image
 
でも髪を各パーツ毎に分け丁寧に
カラーをしてくれたので安心しました。
 
 
こちらの方がカラーの色を決める時に
私と同じこの色が良いよとアドバイスして
くれたスタッフ。
 

 

一緒に自撮りして見ましたが彼女の色の方が

ちょっと明るいかな〜

 

 

とにかくカラーは必ずしないと目につくので

面倒だけど旅先でもサロンにはお世話になります。

 

友人がずっとウエッグを愛用しているけど

それも良いかな〜と思案中です。

 

因みにカラーだけで日本円で6,000円位で

根元のタッチだけだと半額の3,000円位でした。

 

多分カットを入れたら8,000円弱位だと思います。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇