バリ島〜シンガポール〜東京へ。だがアクシデントが‼️ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

シンガポールでのロータリークラブ国際大会

その後バリ島でのバケーションと合わせて

約1ヶ月間の旅行も終盤となりました。

 

 

バリの空港内にはあの怖い顔のバロンが

別れを告げてくれるかの様に佇んでいました。

 

 

バリの空港はデューテーフリーショップ内を

通りながらゲートに向かうように配置されています。

 

 

こちらにはヒンズー教の女神様なのか?

素敵な女性の像もありました。

 

 

出発まで時間があったので2Fのラウンジで

軽めの朝食などして過ごしました。
 
2Fから眺めた1Fのデューテーフリーショップ
このエアポートも同様ブランド品のお店が
並んでいました。
 

 

今回も来た時同様シンガポール航空で

ゆったりとしたビジネスクラスは

とっても快適です。

 

 

早めのランチの機内サービスはチキンがメインで

フライドライスとスパニッチがついて来ます。

 

機内食のサービスと美味しさには定評がある

シンガポールエアーだけにチキンにしっかり

下味が付いて美味しかったです。

 

 

そしてバリ島から約3時間のフライト後、

シンガポールに到着後は、東京の羽田行きに

乗り換えます。

 

当初1時間の乗り換え時間しか無く心配でしたが

早めに到着したので、余裕を持っての

トランスファーでした。

 

 

そして羽田行きの座席は先程とは反対側の

窓側の席でした。

 

 
程なく機内食の時間となり日本食を希望したけど
ちょっと居眠りしていたのでスルーされて
日本食は無くなってました。
 
それで仕方なく選んだけどこのサテーと
上にかかっているピリ辛のピーナツソースが
絶品でした。

 

 

次に出たのがホットスモークサーモンのサラダ。

ポテトや赤玉ねぎのピクルス、ゆで卵が入ってます。

 

 

そしてメインはパルメザンとハーブをまぶした

チキンで季節のローストした野菜。

 

前に出たサテーとサラダでほぼお腹が満たされたので

一口味見だけしました。

 

お腹が空いていたら完食していたかもしれません。

 

 

デザートはチーズのクリームケーキで

苺のコンポート、一応どんなケーキか

ブログ用に頂きました。

 

 

この後にチーズ各種が出ましたがパスして

フルーツの盛り合わせにしました。

 

やはりシンガポールエアーのビジネス機内食

期待を裏切る事なくどれもとっても

美味しかったです。

 

 
羽田空港近くの上空からは東京タワー🗼も
見えて来て無事羽田空港に到着しました。

 

 

所が〜
 
夜遅く羽田に着きタクシーで東京の自宅に到着
取り敢えず手荷物をオープンしたけど何と
パソコンが見当たらず何処にも無〜い‼️
 
機内に乗って直ぐにパソコン使ったけどWi-Fiの
環境悪かったので直ぐにやめて座席の横に
カバーをかけて置いたのだった‼️
 
それをすっかり忘れていたのだ。
 
直ぐにシンガポール航空に電話するも
夜遅いので通話は出来ず、翌日に電話。
 
所が遺失物の係は17:00〜22:00の時間しか
電話応答を受付けしていない。
 
仕方なくそれまで待って時間になって即電話
私のパソコン保管して有りました〜
 
多分ビジネスクラスの座席の横に置いたので
大丈夫だろうと思っていたけど見つかる迄は
心配でした。
 
担当者とお話ししたら宅配で送ることも
出来るけど私は一刻も早く手にしたかったので
タクシーで羽田空港へ。
 
道々タクシーのドライバーと話していたら
「じゃ空港で待っていましょうか?」と
言うので待って貰ってシンガポール航空
カウンターの一番奥にある遺失物係へ直行。
 
やっと私のパソコンとご対面となりました。
 
これ迄機内に忘れ物をするのは旦那様でしたが
今回私も、それもパソコン忘れる大ボケで
改めてボケて来たのではと思ってしまいました。
 
皆さんもどうぞくれぐれも忘れ物お気を付けて下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇