デンパサールのショッピングモールはラーメン・天国だった!! | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

デンパサールのバドゥン市場とミュージアムに

行った後の続きで〜

 

ランチをしようとデンパサールで一番大きな

モールの行って見ました。

 

バリ島のモールは各階毎に飲食店があって

色んなお店が一緒になったフードコートは

無い様です。

 

直ぐにラーメンという文字が見えたので

私ラーメンにするわと言うと、いつもなら

ランチは別々な旦那様も一緒に付いて来ました。

 

 

店内も清潔感があってボックス席が

空いていたのでそちらに座りました。

 

 

コーナーにはフェイクですが、桜の木があり

日本ムードを演出していたり〜

 

 

つけ麺の出汁と食べ方が詳しく説明してあったりと

何だか期待もたせそうなお店です。

 

 

私はつけ麺を暫く食べてないし、バリ島の

つけ麺にも興味があったのでつけ麺と

餃子をオーダーしました。

 

餃子は確か4個あったはずですが、旦那様が

写真を撮る前に個食べてしまいました。

 

 

そしてこちらがつけ麺ですが、日本の

つけ麺とはまるで別物のとろみがある

ドロッとした付け汁です。

 

鶏肉やシーフードから出汁を取ったと

書いてありますが、煮物の汁の様で

バリ版つけ麺と言った所でしょうか?

 

 

そして旦那様は天ぷらラーメンですが

底に沈んちゃって見えなかったけど

天ぷらが一個だけ入っていた様です。

 

そして思った通り一口二口食べただけで、

「美味しくない」と言って残してしまいました。

 

餃子はそれなりに美味しかったですが

これだけではお腹が満足してない様です。

 

 

残念なランチの後は、待ち合わせ時間を決めて

別々に別行動、モールをチェックしました。

 

するとこちらには一番と言う寿司店があり

メニューにラーメンもある様です。

 

 

絵入りの大きなラーメンメニューまであります。

 

 

下の階に行くと、何と日本の国民服とも言える

「ユニクロ」のショップがあるじゃありませんか〜

 

早速中に入って、エアリズムの必要になった

アンダーウエアを購入しました。

 

ユニクロ恵比寿にもオープンしたので時々

チェックしているけど、ここバリ島も値段は

日本と変わらない様です。

 

 

そして又々この階にもラーメンYaが

あるじゃ無いですか〜

 

 

こちらの店は前の寿司店兼と違って

ラーメンのメニューも豊富にあります。

 

ランチ直ぐに決めずにこちらに来た方が

良かったかも〜と思っちゃいました。

 

 

いっそ、ここで食べ直ししたい所だったけど

時間が足りなくなるので見るだけにしました。

 

 

ラーメンだけじゃ無く一品料理や丼物もあります。

 

 

そして何と又々名前の違うラーメン屋さんが

下の階にあり各階にラーメン店がある様です。

 

バリ島って本当にラーメン好きなのか

こんなにラーメン屋さんあるとは

思いもしませんでした。

 

待ち合わせ時間になって旦那様に

「どうしてたの?」と聞いたら

 

バーガーキングがあったので

「チキンバーガー食べてた」と言ってました。

 

やっぱりアメリカ人だわ〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇