隣のホテルでマッサージの後バーベキューディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

バリ島には通りのあちこちにマッサージ

スパがあり、それも日本やハワイより

 

数段格安で出来るのでマッサージ好きな

私達にとっては正にマッサージヘブンとも

言える場所です。

 

ホテルにもスパがあり何度かトライ

してますが、直ぐ近くのホテルでも

素敵なスパがあったので行って見ました。

 

 

こちらがそのスパで一軒家風に独立した

スパになってます。

 

 

ここでも幾つかのアロマオイルを出されて

好きな香りをチョイスします。

 

カップルマッサージ様のお部屋には

大きなバスタブとシャワールームが付き

 

外から心地良い風が吹き抜ける

オープンエアーになってます。

 

勿論施術中は夢心地になったのは

言うまでもありません。

 

 

マッサージが終わった後はホテルに戻り

ビーチフロントのレストランで週一だけ

行われるバーベキューナイト。

 

お魚が沢山並んでいて切り身になった

お魚も有ります。

 

 

長期滞在して仲良くなったスタッフの

Eka Yuriがお勧めを教えてくれます。

 

 

こちらの器に入ったのはバーベキューの

ソースで、それぞれ違う名前のですが

見ただけでとても辛そうです。

 

 

バーベキューコースにはサラダブッフェが付いてます。

 

 

お魚はスナッパーとチュリンプを

バーベキューにして貰いました。

 

イカや貝類が欲しかったけど

残念ながらありませんでした。

 

 

バリ島に来てからは暑いし外でお食事する

機会が多いので殆どビールばかり

 

久々に赤ワインをオーダーしたので

特に美味しく感じました。

 

 

サラダはこんな感じに盛り付けました。

 

 

グリルで焼き上がった大きなサイズのエビは

甘味があってとっても美味しかったです。

 

 

切り身にしたスナッパーは3種類の

ソースが付いてましたが、

 

一番辛くないのをちょっとテイスト

後でお醤油を持って来て貰いました。

 

お醤油を2種類持って来てくれ

日本の醤油と違い一つはとっても濃い味で、

 

もう一つは甘いブルドックソースのような

お醤油でした。

 

 

この日の夜は引き潮だったのでいつもなら

海の中に浮かぶフローティングカバナが

浮き上がって歩いて行けます。

 

 

ホテルのサインがある塔もご覧のように

剥き出しになってます。

 

お魚や貝類があるのかバケツを持って

歩いている人もいました。

 

普段は全く気にもとめない月の引力で

引き起こる満潮と干潮ですが

 

宇宙の自然界の摂理を目の当たりにし

宇宙って、地球って不思議だな〜と

思った今宵でした。

 

 

そして夜は又々ライブミュージックがある

クラブへお出かけ、毎日夜遊びしている

シニアカップルです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇