ウブドの街ジャラン・ジャラン&オシャレ・レストランでランチ@Tropical | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前回の続きでウブドのコーヒー農園を後にし

ウブドの街の中心地をジャラン・ジャラン

しました。

 

 

 
この通りはモンキーフォレスト通りと言い
近くに猿が1,200匹も住む寺院もあります。
 
バリ島では猿は神様の使いと考えられており
猿の親子の大きな像も建ってました。
 
 
ウブドは芸術と王宮、寺院が立ち並ぶ
バリ島でも人気の神秘な魅力ある街です。
 

 

 

でも通りはご覧の様に車とバイクが行き交い

以前来た時より凄い渋滞が続いています。

 

 

途中喉が乾いたののでスムージーで水分補給。

 

 

小道を入るとマーケット通りがあったので

入ってみました。

 

どの店も同じ物を置いていますが

昔も今も値段は無くて全て交渉次第

 

言い値の半分になったりするので

本当の値段は分かりません。

 

 

トロピカルフルーツを売る出店もあります。

 

 

まもなくお祭りがあるのか手作りの
飾り物を作成中です。
 
 
道路沿いでは骨組みを組んで飾り物を
作成しています。
 

 

街の中心地にある16世紀に建てられた

かっての王族の住まいだった

 

サレン・アグン宮殿の入り口は

ウブドのランドマークになってます。

 

 

宮殿内に入ると大きな黒い手を作成中で

カメラを向けると笑顔で答えてくれました。

 

 

宮殿内は幾つもの門があって石造りの

装飾が見事、ここが写真スポットで

順番待ちで撮ってます。

 

 

同じヒンズー教でもインドとは違って

バリは独自の文化と宗教感です。

 

 

一般公開されているのはこの周辺だけで

今も王族が居住するスペースは
立ち入り禁止になってます。
 

 

お祭りの準備の為か伝統衣装を着た男性が

一休みしています。

 

 

このサレン・アグン宮殿の前にあるのが

ウブドの一番大きなマーケットで昨年

リニューアルして2階建てのビルに変わりました。

 

 

昔は地元の人の市場だったそうですが

今では完全に観光客向けの商品が並んでいます。

 

ここでも殆ど同じ品が目に付きますが

お店に寄って値段が違い交渉次第です。

 

 

旦那様と待ち合わせ、元来た道の

モンキーフォレスト通りに在る

オシャレで人気のトロピカルレストランへ。

 

 

お店の名前の赤いトロピカルジュースが

美味しそうだったのでオーダー

ちょっぴり甘くてとっても美味しかった。

 

 

私が自撮りをしていたら一緒に入ってきた

フレンドリーなスタッフの方。

 

 

バリ島のレストランのメニューは
大体洋風、チャイニーズ、インドネシアと
色々お料理があります。
 
こちらはクラムチャウダーのスープ。
 
 
サラダもお野菜の種類色々入ってます。
 
 
スプリングロール(春巻き)もバリ島では
定番料理です。
 

 

こちらはインドネシアのポピュラーな

チキンヌードルスープのSoto Ayam

ちょっぴりスパイシーだけど美味しい。

 

 

麺はグラスヌードルで量はそれほど入ってません。

 

その後もこのスープ気に入ってバリ島滞在中

何度か食べ比べています。

 

      
      **********
 
今日日本時間6月9日は私の誕生日で
10年前に過ごした同じホテルで
バースデーを迎えます。
 
只今朝は朝から生憎の雨模様で、今雨は
止みましたがお天気はスッキリしません。
 
私のバースデーの為に旦那様がビーチで
素敵なディナーを企画をしていますが
お天気次第でどうなるか今の所分かりません。
 
結果は後日ブログにアップ致しますので
お楽しみにして下さいね。
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇