ウブドでコーヒー農園見学とジャングル・ブランコに挑戦@Swing & LuwakCoffee | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

この日は少し遠出をしてドライバーと共に

バリ島中心部にあるウブドーの街へ。

 

ウブドーの街へ行く少し手前の

Luwakコーヒー農園に立ち寄り

見学しました。

 

 

ここではLuwakが飼育されていて

檻の中に入っています。

 

 

実は箱の中に入っているのがLuwakの糞。



これらの糞を順に精製します。

 

 

出来上がったLuwakコーヒーと一般の

バリコーヒーの香りを嗅いでみると、

やはり一段のコーヒーとは違う芳香な香りです。

 

 

製造過程にも手間暇かかるので

とても貴重で高価なコーヒーだそうです。

 

 

その後14種類のコーヒーと紅茶の

テイスティングが行われました。

 

スタッフが一つ一つ丁寧に説明してくれます。

 

 

私は個人的にジンジャー味の紅茶が

気に入りました。

 

 

旦那様は貴重なLuwakコーヒーをオーダー

でもイマイチお気に召さなかった様です。

 

それぞれ人の好みなので何とも言えませんが〜

 

 

お茶の試飲が終わった後

ここではジャングルを眺めながらの

ブランコに乗ることが出来ます。

 

何でもトライするのがモットーの私なので

かなり高い距離まで上がるので

ちょっと勇気が入るけど挑戦しました。

 

 

準備が整った所でスタッフが行き良いよく

ブランコを漕いでくれます。

 

 
何度か漕いで行くうちにかなり高い位置から
スイングしてまるでジェットコースター並みに
急降下します。
 
目の前に広がる大自然を眺めながらの
スイングは「とっても気持ち良かった〜」
 
と言いたい所ですがブランコに酔ってしまい
途中から気持ちが悪くなって来ました。
 
マイクが「後ろを向け」と叫んでいるが
中々顔だけ後ろに向くのが難しい。
 

 

実は私、小さい頃からブランコに乗ると

酔ってしまう体質で、クルーズ大好きだけど

船酔いはするしバスに乗っても酔うのです。

 


ちょっとだけ旦那様がとったビデオご紹介しますね。

 

「顔をこちらに向けろ」とか「手を離せ」とか、

言いたいこと言ってましたが結構大変なのよ。

 

 

この写真はスタッフがとった写真で

一枚100,000Rpで購入しました。

 

 

でも人生初めてのジェットコースター並みに

高く上がってスイング出来るアクティビティに

チャレンジ出来て良い思い出になりました。

 

 

帰る途中でバリ島の神様に捧げる

お花を持った男性に遭遇。

 

バリ島はやはり一味違う癒しの島です。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇