ネイルのメンテナンス&日本食レストランでラーメンランチ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ホテルがあるサヌール南部の周辺を

スーパーマーケットもあり

 

日常生活に必要なちょっとした

食料品や調味料はここで揃います。

 

欧米人の長期滞在者にとっては欠かせない

マーケットで私達もホテルにアメニティーは

 

ありますが、自分好みのシャンプーやリンス

ソープ類、果物はここで購入しました。

 


パッションフルーツやマンゴーもかなりお安い。




でもね、これってどうなのよ。
ブドウだけどズドウは無いよね〜

この品種だけ高かったけど甘くて美味しかった。

日本語表記だけはちゃんとして欲しいわね。



 

周囲にはレストラン、ギャラリー、お土産やさんが

ならんでいて歩いていると必ず声をかけられます。

 

 

取り敢えずスーパーマーケットを後にして

近くにあるヘアースパの看板を見て

ネイルのメンテナンスをしてきました。

 

 

こじんまりしたスパでヘアー、ネイル

マッサージと何でも施術してくれます。

 

 

既にヘアーケアーしている人がいて

聞いてみたらヘアーマネキュアーで

頭から背中までマッサージもしてくれます。

 

先ずはペテキュアから始まったけど

ハワイにあるようなジャクジーの付きの

椅子はなかったのが残念だったけど

丁寧に施術してくれました。

 

 

自分の座る椅子がないのか床に座って

ネイルしてくれました。

 

 

ジェルは爪を痛めるので今回休んで

普通のネイルにして貰いました。

 

 

ネイルが終わった後少し先に交差点があり

サークル状になっています。

 

横断歩道がないので車を掻き分けながら

渡るのが大変です。

 

 

前回歩いていた時に見つけた交差点の

真向かいに在る「灯り」と言う名の

日本レストランへ行ってみました。

 

 

中に入ると日本らしい雰囲気のインテリアと

内装になってこちらは掘り炬燵形式の

テーブルの様です。

 

 

天井からは提灯や羽子板の飾り物もありました。

 

 
ランチには遅い時間で一組しかお客さんが
居ずこちらの広いテーブルに通されました。
 

 

日本食レストランならラーメンもあるはずと

メニューを見るとやっぱりラーメンありました〜

 

ラーメンの他にうどんや蕎麦のメニューも

あり勿論焼き魚定食や丼物もあって

メニューも豊富に揃ってました。

 

ラーメンは豚骨味で塩、醤油、味噌の中から

選べ私は味噌をチョイスしてみました。

 

 

焼き豚。茹で卵、しなちくも入って

麺も日本で食べる麺と同じで美味しかったです。

 

 

ラーメンだけじゃ悪いかと組み合わせが

ちょっと変ですが、天ぷらもオーダー。

 

最初餃子を頼もうと思ったら

揚げ餃子だったのでやめたのでした。

 

 

エビが2尾にお野菜の盛り合わせで

これも中々美味しかったです。

 

 

通り道には、ハワイでもどこでも見かける

ハイビスカスの花、同じ南国だけにバリ島でも

あちこちで見かけます。

 

 

ハイビスカスの隣に咲いていたこの花は

ちょっと変わった形の花、南国の花は

どの花も力強く、パワーを感じさせられます。

 

バリ島滞在もあっという間に昨日で

1週間が経ちました。

 

「未だ未だ時間があるわ」と思っている間に

時は過ぎて行くのでやりたい事、実行しないとね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇