妖艶なバリ舞踊鑑賞とビッフェ料理@Prama Sanur Beach Bali(動画付) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

バリ島に来たらバリの伝統舞踊は

見逃せません。

 

今回もお隣のホテルで伝統舞踊ショーを

行うのを知って早速予約して行ってみました。

 

image

 

直接ホテルへ行って予約したので一番前列の

ど真ん中セッテイングしてくれてました。

 

 

バリ島に来てからはいつもノンアルの

ビールが無く、ビンタンビールばかりなので

この日はモヒートにしました。

 

でもご覧の様に氷がたっぷり入った

薄いモヒートでした。

 

 
もう既にステージ前の会場はテーブルが
埋まっています。

 

 

お料理はビッフェ形式でインドネシア料理が

主で、それぞれに料理名が書かれています。

 

image

 

知らずに取って凄い辛いのに当たって

しまった事があるので注意して選んでます。

 

image

 

こちらではサテーを焼いて良い匂いが漂ってます。

 

image

 

これ初めて見るので何だろう〜と思ったら、

ラワールバリと言ってバリ風スパイスが入った

おろしたジャックフルーツサラダだそうです。

 

サラダと言うよりソボロに近い味がしました。

 

image

 

ビッフェコーナーは素敵にデコレーションしてあり

こちらはお野菜の三段重ね。

 

image

 

フルーツカービングをしてデコレーションした

コーナーもあります。

 

image

 

こちらはデザートのコーナーでインドネシアの

デザートも沢山ありましたが甘そうなので

見るだけにしました。

 

image

 

お皿にコールド、ホット料理一度に盛り付け

ちゃいましたが、手前のがイカのサテーで

美味しかったです。

 

image

 

いよいよ独特な音色のガムラン奏者の登場で

間も無く伝統舞踊が始まります。

 

image

 

かっては神へ捧げる奉納舞踊として

舞われた神聖な舞踊のレゴンダンスで

3人の美しい女性が登場です。

 

 

エキゾチックで優美な舞の動きがとても幻想的です。

 

 

その後怪獣の様な形相のレゴンが現れました。

 

静と動の動きを激しく繰り返したダンスです。

 

 

 

続いてひょうきんなお猿さん登場で

バリ島では猿は神の使いとして

崇められている動物です。

 

 
お猿さんがレゴンのそばにやってきて
ちょっかいを出しコントのような
仕草をしてました。
 
 
 

二人のレゴンと戦うバロンの踊り手。

 

 
とってもエキゾチックで妖艶な舞に
魅了させられました。
 

 

最後に踊り手の皆さんと記念撮影をしました。

ステージではとっても大きく見えたダンサーの

方達でしたが、意外に小振りで私と同じ位の身長でした。

 

バリの伝統舞踊とお料理を謳歌した夜でした。

 

 
いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇