ATMに吸い取られたカードが戻りました | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

お知らせ:

皆様にご心配お掛けましたが先週バリ島に

到着早々ATMに吸い取られたカードが

 

今日旦那様が銀行へ行って交渉の末

やっと手元に戻りました。

 

FBにポストした途端友人達から

バリ島に有力な知人がいるので

ヘルプしましょうか?とか

 

何とバリ島でカードを2度も

吸い取られた方からのアドバイスとか

 

その他大勢の方からメッセージを頂き

とても嬉しく心強く、有り難かったので

感謝しています。

 

別に被害があった訳でもないのですが

やはり異国で対応の悪さに困りました。

 

この際なので又飲み込まれたら大変と

銀行でド〜ンとインドネシアルピアを

Rp5,000,000も引き出した様です。

 

と言ってもUS$310、日本円では

4万8000位ですが余りにゼロが多いので

戸惑ってしまいます。

 

旅にトラブルは付き物ですが

遭遇しないのに越した事は無いので

皆さんも十分注意して下さいね。

 

世界各地200ヵ国近く行っている旦那様も

カードが飲み込まれたのは今回のバリが

初めての経験です。

 

やはり100ヵ国以上海外旅行して

カードが2度も飲み込まれた方は

バリ島だったそうです。

 

一つのカードは大手の銀行だったので

翌日戻ったそうですが、もう一つのカードは

5日以上戻らず日本領事館に電話して貰って

やっと戻ったそうです。

 

これから夏休みもあり海外に出かける人も

多いでしょうからどうぞお気を付けて

旅に出て下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇