バリ島到着日にビーチランチとライブバンドのディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

バリ島の今回のホテルはサヌールにある

老舗の「Puri Santrian」 でブログを

 

チェックしてみたら、ほぼ10年前に

このホテルに宿泊していたのでした。

 

 

ビーチの前に浮かぶフローティングカバナが

目印しで樹木に囲まれたバリ風スタイルの

ホテルです。

 

 

ビーチフロントには朝、昼、夜と

オープンしているレストランがあり

いつでも好きな時間にお食事出来ます。

 

 

時々頭に品物を乗せて売る人が通りますが

ここはプライベートエリアなので物売りや

押し売りはいません。

 

クタの方に行くと沢山いますが〜

 

 

この日のランチはホテル到着前に色々

アクシデントがあったので少し遅くなり

シーフードのフリッターと

 

 

ブルスケットで軽く済ませました。

 

 

何故かここには犬が沢山いて犬好きの人が

食べ物をあげてました。

 

私はタイやバリに来ると大好きなココナッツを

オーダーします。

 

 

大小様々ですがここのはとても大きなサイズで

ジュースが沢山入ってました。

 

ココナッツにはホテルの名前が掘り込んで

ありました。

 

 

夜はホテル近くのサヌールの

メインストリートと言われる通りに

行くと両替屋さんがあちこちにあり

少しづつレートが違っていたり

 

表示されているレートより

違っていたりと、気を付けないと

ヤバイ店もあります。

 

 
通りを歩いているとミュージックが
聞こえて来たのでこちらのJepunと言う
レストランに入って見ました。
 

 

広いテラス席があって奥にも席があります。

 

 

極力アルコールは飲まないように気をつけてますが

ここバリではノンアルのビールはない様です。

 

 

お店の中央で二人の男性のライブ演奏が

行われてスタンダードな曲を歌っています。

 

私達の宿泊するホテルもそうですが

お客様は殆ど欧米人。

 

やはり近いのでオーストラリア人が多いです。

 

 

お料理のメニューに何と大好きな

ラクサがありました。

 

それも伊勢エビの様なビッグなエビが

入ってました。

 

幅広の底が浅い器でしたがスープも麺も

とても美味しかったです。

 

 
豪華版なラクサだったのでビデオに
撮って見ました。

 

 

旦那様はフラットブレッドでトッピングも

色々乗って美味しくシェアーして頂きました。

 

バリ島のバケーションが始まり、これから

3週間バリでの出来事やお料理、伝統文化等

色々ご紹介して行きますのでお楽しみ下さいね。

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇