シンガポールからインドネシアのバリ島へ・途中アクシデント勃発!! | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

シンガポールでのロータリークラブの

国際大会も終了したので予定通り

インドネシアのバリ島へ向かいます。

 

少し早めにホテルをチェックアウトし

搭乗までの時間シンガポールエアーの

ラウンジで暫し過ごしました。

 

 

流石人気エアラインでお食事も美味しいと

定評があるだけにラウンジ内には色んな

お料理が並んでいます。

 

 

大好きなヌードルセクションもあり

ここでエッグヌードルに、シュリンプ

フィッシュボールをオーダーしました。

 

 

後からこちらのコーナーに行くと

大好きなココナッツミルク味の

ラクサのスープもありました。

 

先ほどの麺でお腹一杯になり

ラクサを食べられなかったので

ちょっと残念だったわ。

 

 

シンガポールエアーのラウンンジを

出る時に上から見たお花の形の

オブジェが迫力ありました。

 

 
シンガポールからインドネシアのバリ島迄は
3時間程なのであっという間に着きそうです。
 

 

ベジネスクラスの座席は独立型で

プライベート感がありゆったり出来ます。

 

CAさんは皆若くスレンダーな美しい

女性なので旦那様も嬉しそうに

話しかけています。

 

 

搭乗する前にラウンジで朝食を兼ねた

お食事をしたのでお腹が空いてなく

フルーツだけ頂きました。

 

チキンのシンガポーリアンスタイルを

ちょっと食べて見たらとっても辛かったわ。

 

 

映画を一本見てうとうとしていたら

バリ島のエアポートに到着しました。

 

何年振りに来たのか忘れたけど空港は

広くて綺麗になってました。

 

 

空港にはバリの雰囲気の彫刻が

あちこちにあり神秘の島にやってきた

気分になります。

 

 

空港で手配していたホテルのドライバーの

迎えを受けて空港を出発しました。

 

 

所がサヌールのホテル迄もう少しという所で

思わぬアクシデントが・・・

 

マイクが途中サークルKのコンビニの

ATMでお金を下ろそうとした所、

 

何とこのATMの機械がカードを

吸い込んじゃって出て来なくなったのです。

 

お店のサークルKの人に言ったり

ATMに書かれている銀行に電話したけど

ウンともスンとも返事が無く〜

 

 
急遽デンバサール(バリ島にある一番大きな町)の
BCA銀行へ駆けつけたのでした。
 

 

所が銀行へ行くと受付順番待ちで、

いつ自分の番が来るか分からない程

大勢の人が順番待ってます。

 

「緊急の場合なので誰かに言ってくれない?」と

ドライバーに言うも〜

 

のらりくらりと「多分ダメでしょうね〜」とのお答え。

 

 

でも普通の人なら大人しく自分の番が

来るのを待つのでしょうが、流石私の旦那様、

 

以前会社を背負って色んな危機に

対応してきた経験もある人なので即行動。

 

カウンターの向こうで客に対応して無い

行員を見つけ、すかさず行って直談半、

事情を話したのでした。

 

他の上司らしき人とも話してくれ

「今日は何も出来ないので

明日対応しますので待って下さい」との

返事をして貰いました。

 

当初はどうなることやらと心配してましたが〜

 

危機管理に強い旦那様なので、

速やかにカードが戻るのを願っています。

 

 

銀行を出て再びホテルに向かい

数年振りに以前も宿泊した懐かしい

「Puri Santrian」のホテルに到着しました。

 

 
こちらの重厚なバリ風の門も
以前のままの姿で迎えてくれます。

 

こちらがロビーとチェックインコーナーで

高い天井が吹き抜けになっています。

 

 

フロントデスクの側にはヒンズ教の神様。

 

 

樹木に囲まれた広大な敷地には

幾つもの棟にお部屋があり荷物を

ボーイさんが台車で運んでくれます。

 

 

お部屋は広いベッドルームにリビング。

 

 

それにリビングルームも兼ねた

広いベランダがあります。

 

 
ベランダから見たプールは4つある
プールの一つで木々に囲まれた
静かな癒しのエリアです。

 

 

お部屋に置いてあったフルーツ、

スイカがハートのマークでした。

 

ホテルによってはフルーツが

山盛りになって置いてあるけど

 

皮を剥いたりカットしたりが

面倒なのでいつも殆ど食べない

 

こうしてすぐ食べられる様に

カットしてくれてたら

食べやすいので嬉しいわ。

 

モンキーバナナも大好きなので

ここで沢山食べられそう〜

 

 

各国旅をしていると、これ迄自分達の不注意や、

その他の要因で色んな

アクシデントに遭遇してますが、

いつもラッキーな事に無事解決しています。

 

バリ島初日が散々な幕開けとなりましたが

これに懲りず約3週間、神秘の島バリ島で

バケーションを楽しみます。

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇