ハワイの友人夫妻とシンガポール名物チリクラブ・ディナー@Jumb Seafood | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ハワイで以前同じロータリークラブだった

友人のDavid &Krisご夫妻からお誘いを受け

 

クラーク・キー駅にあるリバーサイドの

@Jumb Seafoodで名物のチリクラブを

食べに行って来ました。

 
お店の前はリバーサイドなので時々
遊覧船が行き交う様子が見られます。
 

 

ハワイに余り居ない私達ですが、

彼らご夫妻とは共通の友人もおり

 

予定を合わせてお食事をご一緒する

親しい友人カップルです。

 

 
お食事をする前にお店の名前が入った
蟹さんの絵付きのエプロンを掛けます。
 

 

メニューはどれにしようか迷いましたが

幾つかセットメニューがあるのでその中から

チリクラブのお料理が入った7コースを

選んで見ました。

 

 

先ず最初に来たのが四宝シーフードスープで

4人前の量ですが、大きな器にたっぷり

入ってました。

 

 

次はマンゴやダックが入ったサラダで

とても美味しかったです。

 

サラダもこんな風にして食べると

沢山食べられそうです。

 

 

次はアスパラガスやマッシュルーム

タマネギなどをX・Oソースで炒めたお料理

お野菜大好きなのでこれも美味しく頂きました。

 

 
こちらは殻付き海老のシリアル炒めで
最初シリアルに埋もれていたので
 
何のお料理か分からなかったけど
大きなエビが入ってました。
 
 
バーコーナーでココナッツを運んでいるのを見て
ココナッツ時ジュースを頼んで見ました。
 
ココナッツの中の果肉が美味しいので
スプーンで何度も救って食べてたら
お腹一杯になってしまいました。
 

 

そしてお待ちかねの名物チリクラブの登場です。

 

 
お料理は意外と次々に来たので食べるのと
話すのとで口が開きっぱなしでした。

 

 

 

 

シーフードフライドライスはパラパラしたご飯で

お箸では食べ辛いのでスプーンで食べました。

 

 

最後のデザートはミックスフルーツジュースで

ちょっと私には甘すぎる味だったので一口だけで

やめました。

 

 

お食事が終わって帰る際のお二人

彼らも翌日ハワイに帰る予定で

私達はバリ島へと向かいます。

 

 

人気の店だけにお食事は2時間制で帰る頃には

テラス席も人で一杯でした。

 

 

シンガポール最終日に名物のチリクラブを

食べれて私達も満足です。

 

 
クラーク・キー駅に行くと突然旦那様が
「ルミネがあるよ」と言うので見たら
新宿と同じネーミングのLumineが
ありました。
 
一昨日シンガポールからインドネシアの
バリ島にやって来ました。
 
所がホテル到着を目前にしてATMの機械で
アクシデントが〜
 
続きは後日のブログに投稿しますね。
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇