シンガポールのリトルインディア街散策 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

多彩な民族が融合するシンガポールですが

元同じ宗主国の英国の名残りでここには

 

インド人が多く住みリトルインディアと言う

インド人街が形成されています。

 

地下鉄でリトルインディアの駅で降りると

あの独特のお線香や香辛料の匂いが

直ぐに漂って来ます。

 

 

歩いてすぐのフードコートへ行くと

もうここはインド、とても賑わっています。




「ここに座れとばかり」に椅子を勧められ

未だ食べた事がない料理で珍しかった事もあり

こんなお料理頼んでみました。

 

こちらはサフランライスにシュリンプが乗って

看板には3尾ありましたが2尾のシュリンプ

それにまめのカレースープが付いています。

 

この料理インド北部ラジャスタン地方で

よく食べられているカレーで

 

一見とても辛そうですが「マイルドで

お願いします」と言ったら余り辛さは

感じませんでいた。

 

でもご飯の量が半端なく多過ぎて

半分も食べられませんでした。

 

 
それにお水代わりにお隣のお店で売っていた
大好きなココナッツを買いました。
 
タイに行くと毎日の様にキンキンに冷えた
ココナッツジュースを飲んでいましたが〜
 
ここのは店頭に山積みになっているので
全然冷えて無〜い。
 
でもそれなりにシンガポールに来た気分を味わい
ココナッツジュースを飲んで喉を潤しました。
 
 
こちらは旦那様がオーダーしたクエルで
私のオーダーしたシュリンプと香辛料が
同じなのか味が同じでした。
 
 
プラスチックのナイフとフォークが使いずらく
最後に旦那様も手を使ってましたが、
手がベタベタになってしまいました。
 
持参したウエットテッシュで手を何度も
拭き直した所で、お店の方が「向こうに
手を洗う場所があります」と教えてくれました。
 
何でもインドでは手を使って食べる料理が
多いので手を洗う場所がちゃんとあったのでした。
 
当初フードフードコートで食べる予定では
無かったけど、地元のお料理も興味があったので
とても楽しい体験でした。
 

 

相席になったインド人の男性はこんな

卵で包んだオムレツ風なのを食べてました。

 

この方もナイフとフォークは一切使わず

手で千切って食べてました。

 

 

その後マーケット街と思われる場所を歩くと

沢山のお花屋さんがありました。

 

 

昨年インドへ行った時のフラワーマーケットの

風景が思い出されます。

 

 
とても色鮮やかで綺麗な配色のフラワーレイが
並んでいます。
 

 

お土産屋さん風のお店もありましたが

この通りは地元のインド人が利用する

お店の様です。

 

 

インドのお金の神様の一つであるガネーシャ。

 

 

旦那様、幸運を願ってお金を箱に入れてました。

 

 

もう遅い時間だったので青果店やショップも

そろそろクローズの様子でした。

 

 

時間があったらタトーは勇気ないけど

一週間程で消えるこのヘナをしたかったな〜

 

 

 

ウインドー越に見たジュエリーショップ

こんなネックレス着けて出かける場所あるかな〜

 

とにかく異文化や異食を知るにはシンガポール

とっても興味深く面白い場所です。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇