ロータリークラブ2024年国際大会開幕式とセレモニー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

シンガポールでのロータリークラブの

世界大会2024が華々しく開幕し

セレモニーが開催されました。

 

今回のシンガポールでの国際大会は

全世界のロータリークラブから

14,000人が集結参加しました。

 

 

今回もライオンダンスや龍の舞が舞台を

飾りオープニングとなりました。

 

 
会場は凄い熱気に包まれていて後ろにいた
台湾グループが元気でした。
 

 

国際大会の始まる様子ビデオに撮ったのでご覧下さい。

 

 

オリンピックと同じ様にアルハベット順に

参加した国の国旗の登場です。

 

日本の国旗も登場です。

 

 

 

勿論本家のアメリカの国旗の際は

大勢の参加者が拍手を送ってました。

 

全部の国ご紹介出来ませんが

特に大きな拍手を受けたのか地元シンガポール

ウクライナ、それに台湾も元気でした。

 

 

アフリカで人道支援をしている方の対談や〜

 

 

スコットランド人のロータリークラブの

会長は家族を伴って登場。

 

その後ロータリー活動のスピーチがありました。

 

 
その後エンターテイメントの登場で
英国からのゲストのCalum Scottさん。
 
素晴らしい歌声に会場し〜んと
鎮まり返ったのは言うまでもありません。
 
 
続いてアクロバットの妙技が行われ
人間業とは思えない柔らかい身体でした。
 

 

国際大会では自国の民族衣装を

着てくる方も多くいます。

 

 

フレンドシップコーナーで2日目にしてやっと

同じハワイのワイキキロータリーのEVAと会えました。

 

 

広い会場と人数でメッセージを取り合っても

中々会えなかったけどやっと会えて良かったわ。

 

 

前日に日本のブースで見たTシャツを

買おうと思って行ったら、既に自分の

サイズは売り切れてました。

 

やはり早めに買うべきだったわ。

 

 

こちらはウクライナのブースで戦火の中

国際大会に参加していて大勢の方が

励ましの言葉をかけていました。

 

 

ロータリークラブのチャイナのブースも

珍しいので皆さん集まってました。

 

 

中国のロータリークラブのブースで

日本人の方とお会いしました。

 

 
シンガポールのブースでは素敵な
民族衣装も販売しています。
 
私はシンガポールの絵が入った
Tシャツとショッピングバッグを購入。
 

 

バッジを沢山付けたロータリアン。

 

 

インフォーメーションの男性はハワイ未だ

行ってないので国際大会には是非行きたいと

言ってました。

 

 

この日もAKSのメンバーなのでこちらの

ラウンジを使用しました。

 

セレモニーが終わった後なのでこの日は
ラウンジも賑わっていました。
 

 

バングラデッシュからのロータリアンと交流

又々素敵なロータリーメンバーとの出会いが

ありました、

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇