フロリダから来た旧友ファミリーと老舗イタリアン・ディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

フロリダから旧友のMike & Susanファミリーが

日本に来たので広尾にある老舗イタリアンの

「ラ・ビスポッチャ」でディナーをしました。

 

この店は友人のお気に入りの店でもあり

旦那様が現役の頃は月一で通った本格

イタリアン・レストランです。

 

 

久しぶりに来たラ・ボスポッチャいつもながら

玄関には素敵な花々が迎えてくれます。

 

 

この店は友人のお気に入りの店でもあり

旦那様が現役の頃は月一で通った本格

イタリアンのお店です。

 

少し早めに着いたのでバーカウンターで

イタリアンのノンアルのビール。

 

 

この店は本日のお勧めメニューをこの様に

ワゴンで運んでお料理の説明をしてくれます。

 

 

料理が揃った所で忘れない内に皆んなで記念写真。

 

 

彼らが日本駐在時フラッチャーは確か

7、8歳だったのに今は好青年に成長し

 

今では結婚し可愛い奥様を伴って来たので

月日の経つのを沸々と感じます。

 

 

大好きなスーザンは相変わらず元気てアクティブ

今回も日本へ来たのは日光から京都まで

ファミリーでバイクツワーをする為です。

 

私達も日本のバイクツワーしたいけど

到底無理そうなので諦めていますが〜

 

 

この日オーダーしたお料理をざっとご紹介すると

本日のサワラのお魚を使ったカルパッチョ。

 

 

色鮮やかなサラダ。

 

 

本日のお勧めのホワイトアスパラガスは

太くて食べ応えあり。

 

ホワイトアスパラは甘みがあって

上の半熟卵の黄身を絡めて一緒に

食べるとウ〜ン、ヤミーでした。

 

 

本日の鮮魚のアクアパッツァも

私達の大好きなメニューで魚介がたっぷり。

 

 

パスタはフェットゥチーネをチョイス

 

 

こちらはお隣のスーザンがチョイスした

ポルチーニ茸入りパスタ。

 

 

こちらは手長シュリンプの蒸し焼き。

 

 

最後はド〜ンと豪快な牛フェレ肉の炭火焼き

これも二人でシェアしましたが食べきれず。

 

 

最後のデザートは(これはサンプル)

こんなに種類がありちょっとだけ食べたいと言うので

テラミスを二つオーダーして6人でシェアー

 

 

 

同じ志しで会社を牽引して来た2人のMikeは

話しが尽きずあっという間に3時間も経っていました。

 

声掛けなければもう1時間ほど話していたかも〜

 

でも実は私達今日の便でシンガポールへ行きます。

 

お互い旅行好きで時々行き違いになって

会えない事もあるけど今回はこうして

一日違いで会えて嬉しかったわ〜

 

又フロリダでの再会楽しみにしています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇