クルーズ7−1 : 韓国済州島の西帰浦毎日オルレ市場とEマート | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

クルーズ7日目は韓国済州島の南に在る

西帰浦江汀港に到着しました。

 

ここは韓国のハワイと呼ばれている

ハネムーンのメッカらしいです。

 

済州島に来たのは今回が2度目ですが

その時の印象がまるでなく残念ながら

どんな島だったかも覚えてません。

 

先ず港に着いたら長〜い通路を歩いて

済州島のイミグレションに行きます。

 

所々歩く歩道はあるけど、足が悪い人に

とってはとても大変そうでした。

 

 

長い通路を過ぎてやっと済州島の入国となります。

 

出口を出ると循環バスが待っていてくれますが

旦那様が「タクシーが早いのでタクシーに乗ろう」と

言うのでドライバーに聞くと

 

島内観光する客を探しているらしく

西帰浦毎日オルレ市場だけじゃ駄目みたい。

 

でも一人の男性が良いと言ってくれたので

料金25,000ウオンでタクシーに乗車しました。

(日本円に換算すると5,680円)

 

 

でも市場に行く途中観光はどうか?

マッサージはどうか?

何と翻訳機を使って聞いてくる。

 

そして「ここは私のお勧めのマッサージ」と

その建物で下ろそうとする〜

 

でも何とか断って目的の西帰浦毎日オルレ市場に

到着しました〜

 

「やっぱり循環バスで来た方が良かったじゃない?」と

ここで夫婦喧嘩勃発したのは言うまでもありません。

 

 

 

まあ、こんな事はよくある事で、今は大分

状況よくなりましたが、以前は全く目的とは

違う場所に連れて行かれた事多々あります。

 

市場は未だ早い時間だったので全部のお店が

空いてませんでしたが一通り散策してみました。

 

 

お魚の鯛をズラリと並べたお店や〜

 

 

小魚の頭の部分をカットしている方など

魚介を扱うお店が多い様です。

 

 

この魚日本では余り見ないけど何と言うなの

お魚かしら?

 

細長くて白く光っていました。

 

 
市場の周辺を歩くと天ぷら屋さんがあって
何人の方が立ち喰いをしていました。
 

 

ショーウインドーに好みの洋服があったので

ブテックの中に入って見ました。

 

数点のお洋服チェックして見ましたが

日本円に直すと安くは無い値段です。

 

 

 

 

こちらがジャパネットの循環バスの

停車場所で次々とバスが来て余り待つ事なく

乗車できる様です。

 

 

市場周辺一回りしてもう一度市場に戻ると

クルーズ客がどっと押し寄せたので

凄く混み合ってました。

 

何でもここは韓国で有名な方の

焼肉店らしいですが名前を聞いても

有名かどうか分かりませんでした。

 

 
こんな豪快にバーナーを使って焼くお料理が
あちこちで見られます。
 

 

海苔巻きを卵で巻いたアワビの海苔巻きは

食べて見たかったので作る工程からチェック。

 

 

出来上がりはこんな感じで一人では食べきれないので

お隣の人と一緒に頂きました。

 

 

 
この時の市場の様子こんな状況で皆さん
食べ歩きしてました。

 

 

イカも美味しそうだったので買ったけど

ちょっと硬かった〜

 

 
循環バスに乗って途中のEマートという
スーパーマーケットに立ち寄りました。
 
image
 
ここには生鮮食品から洋服雑貨まで色々
入っているスーパーマーケットでした。
 
このイチゴは大きなパッケージに入って
このお値段、日本より安いかも。
 
image
 
日本はベリー類が高いのでこのブルーベリーは
買って帰りたかったです。
 
image
 
韓国海苔はお土産に一番人気で店内の
スタッフの方が勧めていました。
 
imageimage
 
こちらはお惣菜コーナーで韓国ならではの
辛い食べ物一杯ありました。
 
image
 
シーフードのコーナーでは〜
 
image
 
お刺身やの盛り合わせもあります。
 
image
 
帰りにお魚のすり身で作ったのを食べたら
スープに味が出てとっても美味しかったです。
 
image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇