クルーズ7-2 : マザーズデイのディナーと夜の曲当てクイズ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

マザーズデイの夜ヨットクラブ・レストランでは

こんな大きなケーキが展示されて

下にデスプレイのみと書かれていました。

 

 

この日のお料理ざっとご紹介すると〜

 

メニューにハワイ風クロマグロのポケと

あったので早速オーダー、ハワイを

思い出しながら美味しく頂きました。

 

 

次はアップルウッドでスモークした鴨の胸肉

ソースはクランベリーとブラックベリー。

 

 

見た目にも美味しそうなゴードチーズと

ビーツのミルフィーユ。

 

クルミ、レーズン、ビーツのピュレが

添えられてます。

 

 

サラダはギリシャ風サラダとあったけど

いつものシンプルなトマトとレタスのサラダでした。

 

 

普段は直ぐにお腹一杯になるので

余りオーダーしないスープですが、

この日はブイヤベースにして見ました。

 

 

魚介のクラムがたっぷり入ってサフランが効いた

美味しいスープでした。

 

 

メインは旦那様がスペイン風シーフードパエリア

魚介のシュリンプ、アサリ、ムール貝、ホタテ

 

それにピーマン、えんどう豆が入った具沢山の

パエリアでした。

 

 

私のメインは地中海風シーフードグリルで

メカジキ、イカ、エビ、イカと

 

私の大好きな魚介が沢山入ってこれも

美味しく頂きました。

 

クラブレストランのメニューはイタリアン

あるいはフレンチが主ですがそれぞれ

美味しく飽きる事がありませんでした。

 

 
夜はいつもの曲あてクイズでこの日は
プレスリーとマイケルジャクソンの
格好をした方が登場してました。
 

 

歌のイントロが出て曲名が分かった人が

椅子に座って曲名を答えます。

 

 

曲名が当たると一緒にダンスをしながら

面白いことやらされますが皆さん

とっても楽しんでました。

 

 

同時に何人もの人が来ると早い者勝ちで

椅子取りゲーム状態になります。

 

 

こちらは吹き抜けになったレセプションの

フロアーにあるインフェニティ・アトリウムで

ここでも毎日ピアノ演奏が行われています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇