クルーズ6-2: 船内にある日本食のスペシャリティ・レストラン | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ファッションショーのイベントがあった夜

マイクの提案で「折角着物を着ているのだから

日本食にしよう」と言うので

 

特別料金を払ってお食事が出来る

スペシャルティ・レストランでの

ディナーとなりました。

 

 

私達はカウンター席に座りましたが

日本食を恋しくなった方もいるのでしょうね

カウンターもベランダ側もほぼ満席状態でした。

 

 

カウンターの前に置いてあった

招き猫とお酒。

 

 

私がオーダーしたのはシェフのお任せセットで

お刺身と寿司の盛り合わせが出て来ました。

 

思った以上に新鮮で美味しかったのですが

甘エビがなかったのが残念でした。

 

 

次は焼き鳥とあったけど正確にはつくねで

これもとても美味しかったけどちょっと

冷めていました。

 

確かこの後茶碗蒸しが出たけど写真撮り忘れです。

 

 

旦那様はアラカルトで単品でオーダー

自分の好きなお寿司をチョイスしていました。

 

 

それにこちらは牛肉だったか忘れたけど

美味しそうに食べていました。

 

只青いのは青唐辛子なのかとても辛かった様です。

 

 

 

そして大好きな海老の天ぷらで二人でシェアー

 

 
お野菜の天ぷらもオーダーしてました。
旦那様に天ぷら与えておけば超ご機嫌です。
 

 

私のセットメニューの中にラーメンがあり

麺はちょっと茹で好きの感ありましたが

スープも出汁が効いて美味しく頂きました。

 

お隣に座っていた方はこのラーメンが一番

美味しかったと言ってました。

 

 

着物を着るとなると着物だけでなく帯や

下着類、小物、草履と荷物になりますが

 

やはりこうした非日常の世界で着物を

持参して良かったと思います。

 

 

そして夜のシアターではいつもの様に最前列で

ダイナミックなショーを観劇できました。

 

 

その後プロムナードの中央に特設ステージが設けられ

ポールダンスのアクロバットを披露してくれました。

 

 

こちらの去勢はモンゴルから来た女性で

人間は訓練次第で身体を自由自在に

動かせるんだと改めて思い知りました。

 

以前モンゴルに行った時も身体をクネクネと

自由に動かすアクロバットショーを見ました。

 

とにかく毎夜色んなショーがあって連日

寝不足状態です。

 

 

とにかく毎夜色んなショーがあって連日

寝不足状態です。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇